人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Wii ビリーズブートキャンプ・7

ビリー、7週目。変わんないよ。相変わらずブヨブヨだよ。

変わってはいないが、体重は、何とか「62」からは脱したようだ。61キロ台で安定している。

安定するなよ!

ウエストとヒップのサイズは変化なし、下腹のみ3センチ減った。とは言っても、先週太ったのが元に戻っただけ、という感じだ。

数字に変化がないので、だんだん張り合いをなくしていた。 それどころかまた太ったような感じがあり、一体私はどこに向かっているのか、悩ましい週明けだったのだ。

しかし、ふと気がついた。 気がついてみると、それは大きな変化であった。 体のところどころに、「えくぼ」のような窪みが見えるようになっていた。

楽観したくないのであまり気にしないようにしていたのだが、このくぼみが確実なへこみになりつつある。

顕著なのはお腹だ。上腹。肋骨の真下、ちょっと脇に寄った部分である。

フッとお腹に力を入れると、さらにグッとへこむのだ。

下っ腹は相変わらずダルンダルンの脂肪がぶら下がっている。しかしその内部には、確実に筋肉ができているのではないか。

同じような箇所が他にないかと、全身をくまなく見てみる。

背中の脇のあたり、ちょうどお腹のへこんだ部分の真裏。お尻と太ももの境い目。肩についてきた筋肉の周り。 このあたりにも、変化が見られた。

ただ、まとわりついている脂肪は相変わらずで、脱力している分には見た目に全く変化はない。

しかしそんな脂肪も、伸ばしたり縮んだり引っかき回されて、弱ってきた感じに見える(笑)

張りをなくしてたるんでいるような感じだ。 続けていけば、また何らかの変化が出るだろうと期待している。

今回からワークアウトに腕立てと腹筋をプラスした。 ダイエットのためというより、いずれやろうと思っているDVD版に備えるためだ。

具体的にいうと、WiiFitの「腕立て&横バランス」と「ジャックナイフ」だ。

「身体水平維持」はあまりにもキツいので1回で挫折(笑) 回数はそれぞれ6回×3セットと10回×3セット。

ジャックナイフは最初20回でやっていたのだが、後半は陸に打ち上げられた魚のような状態であまりトレーニングになってなさそうだったので、10回に減らした(笑)

ビリーの方は、5日間集中と下半身集中とことんを基本に。

月曜日:午前→5日間集中18分、午後→下半身集中とことん18分・・・、がプッシュアップスプリントでfailed。

火曜日:下半身の筋肉痛がつらいので、筋トレに置き換える。 午前→ジャックナイフ20×3、腕立て&横バランス6×3、アーム&レッグレイズ10×3、身体水平支持30秒×3 午後→5日間集中19分

水曜日:筋肉痛のため、下半身集中はまたお休み。 午前→ジャックナイフ20×3、ゲットアップ→10×3 午後→5日間集中25分

木曜日:下半身集中はまだ休み。 午前→5日間集中26分、午後→ジャックナイフ20×1、10×2、腕立て&横バランス6×3

金曜日:午前はお休み、午後→ジャックナイフ10×3、5日間集中19分 土曜日:午前はお休み、午後→腕立て&横バランス6×3、ジャックナイフ10×3、ビリーにおまかせとことん19分

日曜日:午後お休み、午前→おまかせとことん24分 「変化はあるが結果にならない」という状態が続いているが、変化は結果に繋がっていくだろうと信じ、まだまだ頑張って行こうと思う。 変化があるので苦痛ではない。 でもそろそろちょっとぐらい結果が欲しいの~~!