人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<202>

エピソード・48「[EXTREME]コードトーカー」、スカルズを排除・回収したところ。残るタスクは、「ルフワ渓谷を封鎖する装甲車を回収」のみ。その前に、コードトーカーと接触だ。

まぁステルス迷彩とスタンアームがあれば、難しいことはない。

 

屋敷裏側から周り、出入り口ドア付近の敵と屋敷内の敵をできるだけ多く巻き込むように、スタンアーム発動。

今回D.Dは、フルトン装備で来たのだ。回収は任せる。

 

屋敷を出たら装甲車のいる橋の方へ向かうが、警備が固い。

人数が多いので慎重に排除していこうと思うと、ステルスが切れる。

見つかると容赦なく、何度かリスタートとなった。

どうも難しいと思ったら、EXTREMEだったんね忘れてた!

装甲車付近の警備は、4人ほどが2グループぐらい??と2人組が巡回、装甲車の周りに2人。1回のスタンアームでは賄えないので、残りはひとりずつ排除しないとならないが、装甲兵でスナイパーライフルだと跳ね返される。

ショットガンが効いたが、遠いとダメだし、数発撃ちこまないとならない状況だ。

1人倒れれば周りの兵も気づくので、ややこしいことになってしまうのだ。

もう時間がかかってもいい、最後はスタンデコイ祭りだ(笑)

これであらかた排除して装甲車を回収、コードトーカーを連れてヘリで離脱した。

ミッションタスク、クリア。次は報酬額が戻ったらSランクを取りに行く。

 

ヘリのアーマー開発終了。装備しようとカスタマイズ画面を開いたら、ほぼ初期状態にままであった(笑)開発するだけして、装備していなかった模様。

出撃コストがかさむらしいので最低限だけ装備したが、これで色々と快適になるんじゃないか。今までは、「遅い」、「すぐ壊れる」、「弱い」の三拍子であった(笑)

 

まだGMPには余裕がある。

もっと武器を開発しようかな??