人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<130>

脱走した子供達を回収するミッションが追加された。

サイドオプス・145「脱走少年捜索・01」。

ンフィンダ油田、いつもとは逆からのアプローチ、東側のゲートから潜入となる。

まぁアレだ、スタンアームでターゲット付近を一気に倒して(笑)

ヘリにだけ注意。

サイドオプス・146「脱走少年捜索・02」。

チェックポイント到達のタイミングで、後ろから車が来る。これをやり過ごしてから潜入。コードトーカーのいた屋敷の中だ。

できるだけ屋敷内の兵を巻き込むように、スタンアーム。

それでもどうしてもターゲット付近の兵は残ってしまうので、2回目のスタンアームを準備・・・している間に、巡回とかち合っちゃうんだよねEE:AE5B1

戦闘になると大変に不利な状況なのでリスタート。

スタンアームの充電が間に合わないから、できるだけターゲットの近くにまで寄ってから発動。

やはり数人残ってしまったが、ターゲットを背負えたので走って逃げるEE:AE5B1

戦闘態勢を振り切って、何とか脱出した。

最初にスタンアームであらかた倒してあったので助かった。

この戦闘で血だらけになってしまったので、シャワーを浴びにマザーベースへ。するとムービーへ。

コードトーカーとの会話。なんと、「カズヒラに気を許すな」と・・・。

確かに今回のカズは人が変わったみたいにキツい。カズはスネークを裏切るのだろうか??

サイドオプス・147「脱走少年捜索・03」。クワイエットを回収した遺跡のエリアだ。

最初どこにいるのか分からなかったが、塔の上であった。登って回収する。

敵がいない代わりにヒグマがウロウロしているが、1発2発では倒せないのでこれは無視。

子供を背負って飛び降りると、死なせてしまう(笑)上からフルトンだが、そのままだとフルトンできないので少し動かす必要がある。

フルトン後、ヒグマを回収することにした。塔の上なら安全だ。

M2000で4、5発といったところか。

チャレンジタスクになっていたようで、これもクリア。

まだ脱走少年捜索は続きそうだ。メインは置いておく。