人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<100>

次のメインオプスで、第一章は終わる。

タイトルは「サヘラントロプス」だ、悪い予感しかしない(笑)

行きたくないので、サイドオプスへ。

サイドオプス・22「百戦錬磨の精鋭・12」。

正面にターゲットのスナイパー。

こちらの気配を気取られないように、こちらから逆スナイプじゃ。「どうした!?」と寄って来る男もついでに。

アーマーにヘルメットなので、腕を狙った。以上。簡単であった。

 

サイドオプス・42「才人を救え・16」。

ヘリが巡回しているので注意が必要だったが、ターゲットはスタート位置から近く、スタンアームでまわりを一掃、フルトン。こちらも簡単。

 

サイドオプス・118「戦車部隊を蹴散らせ・05」、しまった、今回もヘリいるんか。また最後にミサイル補給である。

空港の施設を挟んでいることとターゲットの数が多いことでちょっと時間はかかったが、難しくはなかった。

上の方の敵から倒していく。まずは施設屋上の敵。

下りたら施設の向こう側の敵。戦車は戦車ごとフルトン。

全員回収したらミサイルを呼び出し、ファルケンブルグでヘリを墜とす。

敷地が広いので、近くのリソースのみ回収。

あっ!

通信設備、C-4仕掛けておいたのにまた爆破を忘れていたw

 

これでもう、現状で残ってるサイドオプスは射撃訓練だけになってしまった。

いよいよ行かねば・・・。

その前にちょっと気になっているんだが、そろそろプチボスなんかも出るようになってきてるから、D-Walkerをもっと開発して火力を補った方がいいのかなと。

開発にも出撃にも結構GMPがかかる金食い虫とのことだ。そうなるとメインはちょっと待ったで、クリア済みミッションを回して少し稼がないとである。

う~ん、どうするか。