人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<142>

久しぶりにメインオプス行くぞ~EE:AEB85・・・と思ってミッションを見てみたら、次はエクストリームじゃないか・・・。

飛ばしても良かったんだが、今のところひとつも抜かさずやってきているのだ。一応過去のエクストリームもクリアはしているし、挑戦するだけしてみるかEE:AEB87

エピソード・42「[EXTREME]極限環境微生物」。

スカルズ戦だ、ズルでもいいから楽したいEE:AE5B1

どうやらノーマルの「極限環境微生物」の時と同じく、クワイエットに攻撃してもらうのが一番の手抜きの模様。

頼むわEE:AEAD2

しかしエクストリームである。格段に難易度は上がっているだろうから、ちったぁ私も協力しよう。

推奨武器はスナイパーライフルだ。非殺傷しかまともに開発してないよEE:AEB64

ということで、殺傷スナイパーライフルの開発からである。

うろ覚えだが、なんちゃらマテリアルとかがおすすめだった気がしたので、アームズマテリアルタイプ71というのを開発。グレードを上げるまで、しばらく時間が掛かりそうだ。

結局サイドオプスで時間潰しである。

サイドオプス・81「強靭なる兵士を討て・16」。おっと~、バディがクワイエットになっていたEE:AE5B1ウェアを変えたから、見せびらかしていたのだ。うっかりした。

意外とこの方が楽なのかとそのままやってみたが、まぁ時間をかければ楽っちゃ楽ではある。全部クワイエット任せだからねEE:AEABF

しかしこれではあんまりである。結局戻ってD.Dとやり直すことにした。

できるだけ大勢巻き込むようにスタンアーム。

ふたり残ったが、D.Dのアタックとそっちに気を取られている奴の背後からCQCで呆気なく拠点制圧。

後はフルトンしていくか~EE:AEAABとひとりずつ回収していたら、げっ、車来たEE:AEB30

異変に気付いた兵が降りてきて、スタンしている敵を起こして回っている。なんということだ。

結局数人だけ起こして去っていったが、これで延長戦に。

全員D.Dに倒してもらいました・・・、ヘタレですみません。

サイドオプス・121「戦車部隊を蹴散らせ・08」、うわ、ヘリいるよ・・・。

降下するなり敵に見つかって戦闘モードに。やってられるか、リスタートEE:AE4E5

ヘリがいるのもあるが、もうここはずっと匍匐移動の方が安全で確実である。

背後から回ってCQC、遠いのは狙撃、戦車はフルトン、ミサイル補給してヘリ、以上。

サイドオプス・123「戦車部隊を蹴散らせ・10」、またヘリEE:AEB67

匍匐、CQC、狙撃、フルトン、ミサイル、以上だ。

CGMはリロード早くていいねぇ。

まだスナイパーライフルは出来上がらない。

サイドオプスの達成率は80%になってしまった。

だんだん終わりに近づいてきたなぁ・・・。