人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<156>

エピソード・46をクリアしたことにより、サイドオプスが結構解放されたのだ。

メインも残ってるがハードモードばかりなので、サイドオプスを終わらせてしまおうと思う。

サイドオプス・91「地雷撤去PKO・09」、92「地雷撤去PKO・10」。

暗視ゴーグルで地雷の向きを見て、後ろから撤去。

地雷撤去ミッションも難易度上がるんかEE:AEB2Fエグい場所に置いてあることが多く、何度か吹っ飛ばされた(笑)

サイドオプス・92は近くに監視所があるので、スタンアームで無力化してから地雷を撤去。

サイドオプス・103「装甲車部隊を叩け・11」、サイドオプス・124「戦車部隊を蹴散らせ・11」、サイドオプス・125「戦車部隊を蹴散らせ・12」。どれも戦車or装甲車+ヘリ+スナイパー含む歩兵の組み合わせだが、メチャクチャきついEE:AEB30見つかればエピソード・46ばりの猛攻撃を食らう。

LZを確認しないで降下すると敵の陣地に入ってしまうことがあるので、しっかり選んで離れたところから潜入。これでも見つかっちゃうんだよなぁEE:AEB64

何と言うか、発見感度が上がってるというのか、特にスナイパーが敏感ですぐに見つかってしまう。

見つかれば逃げ切ることが難しく、せっかく何人かフルトンしても水の泡となってしまうのだ。

もうとっとと終わらせてしまいたいEE:AE474

アーマー型パラサイトスーツ+CGM25+ステルス迷彩+D.Dのアタックという、プライドもクソもない超ヘタレ戦法装備でいく(笑)

攻撃力の高いヘリや戦車を早めに片付け、てこずる歩兵もミサイルで撃つ。

もうストーリーは終わっている消化試合である。難しいだけで面白くない。

だんだんやる気がなくなってきている。もうどんな手段でもいいからとっとと終わらせたい気持ちだ。

ほんと、なんでミッションの出現順をこんな風にしてしまったのか。

正攻法ではない裏技的戦法を探っていくか。

フルトン武器ってどうなのかな??