人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

バリ辛

ダンナが早番の週は、朝ご飯と昼ご飯の2食が弁当になるのだ。早朝から両方まともに作るのは、正直キツい。

そこでカレーをたくさん作り、それを朝ご飯用として一週間しのぐことにしたのだ。

ルーがたくさん残っていた。ダイエットの大敵だ、不動の在庫となって久しい。こいつの消費も兼ねる。

しかしルーは完全に私好みであり、期間限定の激辛ものばかりであった。

ダンナも食べられない訳ではないが、滝汗かくので弁当には入れてくれるなとのことである。

前回のジャワカレースパイシーブレンドは、豆乳で作ってクリアした。

ところがゴールデンカレーのバリ辛はダメだったのである。「結構スパイシーだね」とLINEが来たが、それはつまり、NGという意味なのだ。だいたいダンナの表現は、3倍ぐらいにしたところが真実だ。

仕方なくこのカレーは私が食べた。しかしルーはまだ残っている。

これを今度は、ハヤシライスのルーと半々にしてみたのだ。やはり豆乳で作る。

アジのなめろうを作った際に出たアラで、ダシをとってあった。これも入れてしまえ。何ならサバ缶の汁もある。これもIN。

まとめますと、ハヤシライス+バリ辛+豆乳+アジのだし汁+サバ缶の汁、具は鶏肉ときのことオクラとこんにゃくだ。うまそうだろう。

しかし、これもダメだった。

どうやら辛み成分の含有量は変えられても、辛味そのものは変わらないということらしい。

恐るべしキャロライナ・リーパーにブート・ジョロキア。

まだひと箱残っているが、どうしたことか。