人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

にしだ屋@新秋津

*現在緊急事態宣言が出されており、飲食店にも制限が要請され、また私達消費者にも自粛が求められています。当ブログでは今後も過去分を記録としてアップしていきますが、お店の営業形態は大きく変わっていると思われますので、ご注意ください。多くのお店がランチ営業やテイクアウトに対応しています。東村山エール飯(facebook)をご参照ください。 新秋津となるとついついサラリーマンに足が向いてしまうのだが、たまには違うお店にしようじゃないかということに。 となると、ここになる、にしだ屋。 グランドメニューの他にも安いメニューが揃っていて、魅力的なのだ。 しかしご無沙汰してしまったね。 「ナスとサバの味噌煮(380円)」。和食の暖かみ。 一応焼き鳥屋さんなのだろうが、こんなのもあるのだ。「スルメイカ刺身(460円)」。 「タルタルアジフライ(280円)」。身厚のアジにタルタルまで付いてこの値段とは。 これも安い!「ささみチーズ春巻き(200円)」。 春巻きの皮は10枚で売っているものがほとんどである。 家庭でささみチーズ春巻きを皮10枚分も作るなど、非現実的じゃないか。ありがたく頂く。 全て手書きのお勧めメニューから。 豊富なラインナップで、飽きが来ない。 また行きたい・・・、サラリーマンの誘惑に勝てたら(笑) ぽ子評価です。5段階で、 味:3 量:3 価格:4 総評:4 やきとりにしだ屋新秋津店・食べログ