人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<141>

サイドオプス・100「装甲車部隊を叩け・08」、おっと降下地点が警戒態勢になっていたのか、スマホ見ていて気付かなんだEE:AE5B1戦闘態勢になってしまったEE:AE5B1

リスタートじゃ、これで戦闘態勢は解除(笑)

いやまた一段と厳しくなっている。なんというか、発見感度が上がってるとでも言うか、匍匐からちょっと体を起こしただけで見つかるという。

もどかしいが、移動は常に匍匐である。逆に言えば、匍匐移動にしておけば、そうそう見つかることはない。背後から一人ずつ、排除。

しかしだ、装甲車の周りの警備が固い。これはもうまとめてスタンアーム・・・、が、装甲車がクラクションで起こしちやうのねEE:AEB64

スタンアームが使えないとなるとキツいEE:AE5B1

とにかく装甲車と警備の兵を離したい。デコイで誘い出して、狙撃。

装甲車は後ろから回ってフルトンしたいが、正面にスナイパーがいるのだ。

スナイパーを排除するには、装甲車の前に出なくてはならない。

なんとも悩ましい関係である。どっちが先だ??

スナイパーだEE:AE5B1

正確かつ容赦ない狙撃をしてくるのである、こんなのがいては装甲車に集中できん。

スナイパーはスタンアームで倒す。装甲車から距離があったからか気づかれず、クラクションは鳴らされなかったのだ。

スナイパーが無力化されたところで、装甲車をフルトン。以上でクリア。

サイドオプス・101「装甲車部隊を叩け・09」。同じ要領だ。匍匐で全員背後から無力化、装甲車はフルトン。

サイドオプス・120「戦車部隊を蹴散らせ・07」、うっ、ヘリの音。

匍匐は装甲車部隊の時と変わらないが、フルトン時にしゃがむので、ヘリとのタイミングに注意である。

歩兵を排除したら次はヘリ。ミサイルの補給、CGM25でロックオンからの楽々クリアだ。何ならもっと試してみようと歩兵に向けて発射(笑)

3人ロックオンしたが、当たったのは2発であった。

もう無駄な殺生はしません。

まだ行かれるサイドオプスはあるが、そろそろメインを進めたくなった。

次はメインオプスへ。