人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<66>

サイドオプス・114「戦車部隊を蹴散らせ・01」。装甲車シリーズと似たような感じかな?ということで、クワイエットと。

自分はミサイルを持って行くので、敵兵の方をクワイエットにお願いしたく。

しかし今思ったが、敵兵を排除できれば、戦車フルトンできたんじゃないか??装甲車も然り。

そんなに敵の数も多くなかったし、クワイエットじゃなくても良かったんかなぁEE:AE5B1まぁ楽させてもらったが。

 

戦車に簡単にカタがついたので、近くの拠点制圧に行く。リソース狙いだ。

ここ、こないだ監督救助しに行ったばかりじゃんEE:AE482リソースないよEE:AE4E6

それでもまだ弾も残ってるし、クワイエットもいるから一掃していくか。

ほとんどクワイエットが寝かせてくれたんだが、自分が見つかってしまいリトライにEE:AEB64

ミッション自体はクリアしていたので、この拠点に入ってからだ。

もう少しだったのに面倒・・・、と思いきや、クワイエットが敵を寝かせた後からになっていて、ほとんど寝ていたのだ(笑)今度は楽々制圧。リソースはないから、戦利品は車両1台のみ。

 

サイドオプス・54「惨劇の生存者・04」。

ターゲットはすぐに見つかったが、めちゃ逃げるEE:AE5B1

こっちもダッシュで追うも、CQC効かないEE:AE5B1麻酔銃もスモークグレネードもダメ、もう単なる鬼ごっこになっていたが、思い出した。

過去の惨劇生存者ミッション攻略で、ダンボールからのCQCと書いてあったような・・・。

近くでダンボールを被ったら寄って来たので、有効範囲に入ったところでCQC,簡単にクリアだ。こうなるとアホらしいな。

 

 

サイドオプス・69「強靭なる兵士を討て・04」。

ターゲット回収は簡単だったんだが、見つかってしまったのが惜しい。

クリア後、近くの監視所を制圧してリソースを漁っていたら、敵の車が来ていたことに気づかず見つかってしまったEE:AEB64

敵はたったふたりだったのに、泡食ってやられてしまった(笑)

リトライはスタートからだったが、ターゲットは回収してあったのでミッションはクリア扱いになっていた。

もう一度同じことをやることになったので、今度はどちらも見つからないよう進んだ。

二度目で早かったからか、敵車両が来る前にリソース回収終了。

 

これでサイドオプス40%クリアとのことだ。もっとメインを進めた方がいいのか??

良く分からんが、サイドオプスが溜まってると気になってしまうのだ。もう少し、消化したい。