人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<36>

サイドオプス、消化中。17「百戦錬磨の精鋭・07」。

遠い・・・。

D.Dと行きたいところだが、ここはD.Horseで。

敵の数も少なくターゲットもすぐ分かったので、簡単かと思われた。

が、気付かれたと思ったら猛反撃EE:AE5B1

な、何EE:AEB2F

装甲車がめっちゃ撃って来てるんEE:AEB64

ちょっとこんなん、歯が立たないんですけどEE:AE5B1

とりあえずこちらの居場所が割れてるんで、匍匐移動。

上手いこと逃れ、ターゲットの背後側に回った。

今度は装甲車に気づかれないように一人ずつ排除し、ターゲットもフルトンしてサッサと退散したEE:AE5B1

ところでYouTubeのプレイ動画を見たところ、その人はサプレッサーのついた麻酔スナイパーライフルを使っていた。

D.Dの装備もあったし、私ももうちょっと何とかなるんかなぁEE:AEB2F

恐らくマザーベース研究開発班のレベルを上げたりリソース集めたりしなきゃ無理と思われるが、サイドオプスを中心に進めている現状でどうなのか。

それと、装甲車をフルトンしていた(笑)

できるだけ自力で考えて進めたいと思っていたが、やっぱり他人のプレイは勉強になりますEE:AEAD9

サイドオプス・29「才人を救え・03」。

お、来た事あるとこEE:AEACA今回は逆から潜入コースだね。

それにしても、敵、多いねEE:AEB64

いちいち相手にしてられんから、スルーできる奴はスルーで。隠れつつ進んで行く。

D.Dだと敵だけでなくターゲットもマーキングしてくれるので、助かる。そっちに直行だ。

それにしても、敵が多い。迂闊に気づかれたら、面倒なことになりそうだ。見つかったらリスタートにした。

何度もやり直して思った。面倒でも手前の敵から減らして行った方が良さそうである。

屋上に、スナイパーがいる。これも優先度は高い。上から丸見えだ。

音を立てたくなかったので銃は使わず、自分も屋上に上がり、CQCで倒す。

しかし今度は下から丸見えねEE:AEB64

気づかれ、見つかり、上って来た奴をD.Dに足止めさせて一人ずつ倒す。

地道な作業だったが、終わりは来た(笑)

警戒態勢は続いていたが、もうターゲットは近い。

コソコソ移動して、到着。フルトン。クリアだ。

このままヘリに戻っても良かったのだが、ひとつ確かめたいことがあった。

前回仕掛けたC-4で、通信設備は破壊されたのか。

近かったので、寄ってみた。ちゃんと破壊されていた。

宿舎らしき中の一軒だったが、他の舎では深夜だからか寝ている人がいた(笑)

面白そうだから忍び込むつもりが、その前に見つかってドンパチになってしまったのだ。

残念。

サイドオプス・30「才人を救え・04」。

簡単。書くことなし。

ターゲットの場所よりもっと奥にも入れたが、面倒だったので行かずにクリア。暇な時にでもまたゆっくり。

他に、地雷除去のミッションもいくつか依頼が来ている。

嫌な予感しかしないので、後回しにしているところである(笑)