人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<10ー1>

サイドオプス・28「才人を救え・02」の続き。

もうノーキルにはこだわらずに、敵の数を減らすことにした。

遠くから狙撃すればそれなりに距離は保てるので、警戒態勢になっても見つからずにいけるんじゃないかと踏んで、スナイパーライフルを使用。

まぁ音はしますからね、気付かれはする。

構うもんか。遠くからバンバン撃って、敵を排除していく。こりゃちょっと気持ちいいぞ。

ところがだ、どんどん車がやってきて、増援が投入されていくのだEE:AEB64

これじゃ減らないよEE:AE5B1きりがない。

結局また見つかって、蜂の巣だ。

もとい。

厄介なのは見張り台にいる敵のスナイパーである。あれだけ狙撃して、潜入しよう。

尋問により、ターゲットの場所はもう分かっている。見張り台のある建物の2階だ。

見つかると面倒なので、もうひとりいた見張り台の敵も、CQCで倒しておいた。

で、ターゲット。今度はこいつを担いで行かにゃならんのか。・・・と思ったら、フルトンできるのかEE:AEB80

建物の屋根からフルトン。クリアだ。

サイドオプスを続ける。サイドオプス・12「百戦錬磨の精鋭・02」。

これは簡単で、特に書くことなし。夜だったから警備が手薄だったのか??

ターゲットはすぐに見つかったがふたりで行動していたので、連続CQCで倒した。最近は、2、3人だったらこのパターンが多い。というか、他に方法を思いつかない。

会話はスキル持ち入隊によって分かるようになったが、文字は読めん。

先にミッションを進めても良かったんだが、アイテムの取り逃しがあるような気がして、練習も兼ね、クリアしたミッションに戻る。カズの救出。

まだまだ楽じゃないねEE:AE5B1敵の数が多過ぎるんだよEE:AE5B1

ってか、警戒態勢になってからがキツいのだ。警戒させないことが大事なんだろうが、一度警戒したらなかなか戻らないので厄介である。

とりあえず警戒の中、救出は成功。前回よりはマシだ。

次はミッションを進めようかな。まだ先は長そうである。