人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<67>

サイドオプス・21「百戦錬磨の精鋭・11」。

んん~~~、今度は敵多いねEE:AE5B1D.Dのマーキングであっという間に真っ赤だ。

丁寧にひとりずつと言ってもですよ、こんなにいたら・・・。

まず入り口はどこなんだEE:AE5B1

ゲート側から中の敵を撃つと、それに気づいた敵がこっちに出て来る。

それにて出入り口は分かったが、D.Dに足止めさせようとしたら撃たれてしまったのだEE:AE5B1

D.DいないとキツいEE:AE5B1

何とか最初の一人はCQCで倒したが、それを追って来た奴にやられてリトライへ。

D.D戻る。ホッ。

しかし困った。こう敵が多くては、潜入しにくい。

入り口は一ヶ所。方法は色々あるんだろうが・・・。

EE:AE476

アクティブデコイ作戦じゃEE:AEB80

入り口付近に仕掛けると、おお、来る来るEE:AEAAB一人ずつ寝かしていく。

引き出せたのは3人。しかしゲートを通って入ってみると、マーキングされている敵のほとんどは遠いか遮蔽物の向こうであった。

そこで悠々見張り台の敵をフルトンしていたら見つかってしまい(笑)一気に戦闘モードに。

近いヤツは倒してフルトンしたが、それがたまたまターゲットだったのだ。

クリアのオートセーブと同時にこっちもやられてしまい、リトライに。く~~~、惜しい。あれがキマッてたらもう終わってたのに。

リトライ後は、完全にターゲットを見失った。仕方がない、こうなったら全員フルトンだ。

冷静ににやってみれば、そんなに難しい敵の配置になっていないことが分かった。

最初にデコイで誘い出してしまえば入り口付近はフリー、左側は遮蔽物で隠れてるから、右側の敵を撃つ、進んで見えてきた左側を撃つ、それを見ていた敵がやってきたら撃つ、ついでにその奥の敵を撃つ。

右を振り返ればもうひとりいるので撃つ。遠いが、レノフ・イクスで届く。

これで全員いけたかな??

ここでセーブ。って、ターゲットどこよ。

ミッションをチェックしたら、クリアしていた(笑)さっきのフルトンがちゃんとクリア扱いになっていたらしい。

ならもうリソースもないので用もないが、通信機を壊しておきたい。今回も増援呼ばれたし、今後のために。

しかしザッと見た感じでは見つからなかったんだが、進むとなるとングンバ工業団地の方に向かうことになるんだろうか。かなり遠そうだが。

まぁ増援よりマシだ。向かってみることにする。