人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

転送してみせる!!

新しいパソコンに買い替えてから、まだ1年は経ってないと思う。

調子が悪くなったので買い替えたのだが、ほぼ毎日パソコンを使う身としては非常に助かった。

しかし仕様が変わったものがいくつかあり、未だ慣れないものも、不便なものもある。

YouTubeを開くたびに、「アクセスしようとしたWebサイトは、InternetExplorerでは動作しません」と表示されるようになってしまった。

放っておけばすぐにYouTube画面になるのでそのままにしているが、YouTubeの度にこれを見送ることになる。

画像データの管理。

パソコンの知識に乏しいので、何がどうだと説明も上手くできないんだが、普通新しいものに変われば中身はバージョンアップして使いやすくなるのもではないか?

不便を通り越して困っているのが、スマホから転送した画像が全部表示されないこと。

たいがいのことはネットで調べれば解決する世の中になった。

それで私も調べるには調べたのだが、「スマホ」「画像」「転送されない」などのアプローチだと、丸ごと転送されないケースでの話になってしまうのだ。

「転送されないものがある」と変えてみると今度は難しい話になってきて、結局そこで諦めてしまうのである。

そして、転送した画像の処理が、不便になった。

向きを直すのに一方向にしか回らず、たいがい私が回すことになるケースは3回しすることになっている。

削除した画像がすぐに削除されずに残る。チョイスした指示が一度で通らない。地味にストレスだ。

今日はいよいよネタがないので写真でもアップしようと思ったのだが、その写真が転送できなかったのだ。

しかしそのお陰で今日のネタができたという、いいやら悪いやら。

せっかくまたこの問題に向き合ったので、ついでもうちょっと調べてみることにした。

解決したら、明日のネタにします(笑)