人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

結局こうなる

さっきからずっとこうしてパソコンに向かっているが、投稿画面に全く変化は起こらない。

そりゃそうだ、書くことがないのだ。

食って飲んで終わった昨日、寝坊して二度寝して慌てて仕事に行った今日。

どこにも語れるネタがないのである。

こんな時はイスの上にあぐらをかいて爪を噛んだりするが、そんなところにネタのスイッチはないので状況は変わらない。

あくびっていうのは眠くなくても出るもんなんだな、とひとつ発見はあったが。

あ。

ボケッと薄目で部屋の中をあてどもなく視線を泳がせていたら、あんなもの発見。

自分で作るカレンダーキット!!と書いていあるそれは、文字通り自分で作るカレンダーのキットである。

パソコンに入ってる画像で作るのだが、もう5月じゃないか。

そのキットの見本には猫が載せてあるが、ああなる予定だったのだ。

それなのに封すら開けていない。

こうなる気がしないでもなかったが、こうならない気がしないでもなかったのだ。

しかしやはりこうなったか。

その下には「ぽ子のウォーキング日誌」という大き目のスクラップブックが立てかけてある。

その日行ったウォーキングのコースと歩数を書き写真を貼り付けていたのだが、これは二日分で終わっている。おととし。

左手側には例の手帳だ。

これはもう逃げたい。

その一言で現状を推し量ってもらいたい。

は~、もう、向かい合わなくてはならない現実が多過ぎてウンザリしている。

どれも自分の撒いた種だが、こんなにあちこちにたまると余計にやる気が削がれる。

それにしても、ブログだけがここまで続いているのは不思議だ。

今もネタのない現実から「生みの苦しみ」を味わっているが、説明書通りに作ればいいカレンダーの方がラクなはずなのに、本当に不思議である。

もうすぐここに座って1時間経つが、何やってんだろかホントに。

まぁ明日からパリッと頑張りますEE:AE4E6