人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<91>

いやEE:AEB30

もう感染者は放置することにした。

非殺傷フルトンでずっとやってきたのだ、人数はそこそこいる。そしてこのミッションでこの問題にはカタがつくということである。ミッションを終わらせてしまおう。

ちなみに、答えは見てしまった。「キコンゴ」であった。アフリカーンスではなかった、危なく大きな無駄骨を折るところであった・・・。

ということで、エピソード・28「コードトーカー」、リトライ。

じっくり取り組めば、スカルズを排除できそうだったのだ。今度は一人ずつ、じっくりいく。

D.Dがマーキングできたらそこから、マーキングできなかったら、レーザーサイトを追って場所を特定してからスコープをズーム、最大までズームすればマーキングできる。

2発程度で倒せた(M2000-NL・★4)×4人。匍匐で岩に隠れながら、1発ずつ。

これにて全員無力化。オセロットに褒められちゃったよEE:AEAC5

後から攻略法を見たが、スカルズを残しておくとこの後の敵が大量の傀儡兵になっていたらしく、マジで倒しておいて良かったよEE:AE5B1他の方法を思いつかなかっただけだが(笑)

次はターゲットが捕らえられている屋敷へ。

また多いねEE:AEB64もう多いがデフォルトだねEE:AEB64EE:AEB64

しかもみんな二人一組で、早歩きで巡回してるよEE:AE4E6多いか早いか巡回か、どれかひとつだけでもやめてくれんかねEE:AE5B1

とりあえず一組近くに来た時に、D.Dに吠えさせる→こっちに来る→撃つ、で一組倒し、ちょっとだけ進んで屋敷手前まで来た時に、ふと思いついてしまった。スタンアームってどうなん??

ロケットアームが勧められていたので一応ずっと装備してたんだが、結構操作が難しいのでスタンアームに戻したところであった。

グレードも上がってるし、試してみることに。

うぉー、なんじゃコレEE:AEB30何で今まで使わなかったかなコレEE:AEB30

結構広範囲の敵を、障害物も無視して全員スタンしちゃったよEE:AEB64しかもスタン時間、長いEE:AEB30

充電に時間が掛かるが、スタンアーム2発で制圧してしまった。笑いが止まらん。

とりあえずいつ起きて来るか分からないので急いでターゲットを探しに行くが、分かりにくい地下であった。

コードトーカーと合流。

ややこしいストーリーは理解できないのが常だが、伝染病の正体と目的は何とか理解した。

良しっ、今度はこのじーさん連れて帰るぞ。

せっかく全員倒したのに、しっかり増援が来ていた。また一からのスタートである。

それならこっちはまたスタンアーム、・・・できないEE:AEACA

何でだ??なんか条件があるのか??

スタンアームが使えないので、ガチで抜けて行かなくてはならなくなった。

もうサプレッサーはとっくに切れてるし、ショットガン以外は弾もなくなりそうだよ。

・・・という中で、リトライを繰り返している。

もう少しだと思うんだが、補給しないとダメかねこりゃ。