人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<138>

サイドオプス・25「百戦錬磨の精鋭・15」。あれ?サイドオプス・26はクリアしてるのに、なんで今これ出た??良く分からんが、行く。

コードトーカーを回収した屋敷だ、苦手なとこEE:AE5B1しかも今度のターゲットは屋敷の中EE:AE5B1

無理はしないEE:AE4E5極力敵を減らしてからターゲットに向かうことにする。長期戦覚悟だ。

敵が多いうちはスタンアームを有効に使っていきたいが、敵が減るまで屋敷の中には入りたくない。

中の敵がスタンされても我慢して放置、他の敵に起こされてしまうが致し方ない。無理をして戦闘態勢にしたくないのだ。

外の敵をフルトンしたりしているのを見つけて、おびき出されてくるのがチャンスだ。D.Dの攻撃でひとりずつ倒していく。

こんなことをしている間に、スタンアームの充電がたまってくるのだ。2回目の発動でほぼ綺麗に片付き、屋敷に入ることに。

・・・までもなく、ベランダにターゲットは倒れていたのだ。

これを回収し、残った敵も無力化して制圧。初制圧だ、屋敷内をじっくり回ってリソースの回収。

誰もいないと分かってても、怖いのEE:AEB64バイオハザードの如きだ。つくり、複雑だし。

怖くて地下には下りれなかった(笑)

サイドオプス・65「良く囚われる男・05」。まぁタイトル違うが、結局敵か捕虜の回収である。今度は、これもまた苦手なOKBゼロか・・・EE:AE4E6

じっくり時間をかけて二つ目のゲートを越えたところで、間違えて一時停止からヘリに戻ってしまったEE:AE5B1最初からやり直しである。血だらけだったので、ついでにシャワーだ。ミッションクエクリアしてないが、チェックポイントまでの戦利品はセーブされるんだろうか。

もとい。

同じことを続けて二度やるアホらしさよ。こうなると往々にして二度目は雑になるものだ。緊張感を取り戻すために、違うアプローチで二つ目のゲートを越えることにした。

1回目は真っ当な表通りから行ったが、裏から行く。

まぁ結局ターゲットに向かうと、同じ場所に出ることになる。

敵が多いので、スタンアームで極力減らしてから、残りをひとりずつ片づける。

次から次へとイモヅル式に誘われて現れて来るのだ、ちょっとした狙撃ラッシュとなり、たいがいここで戦闘態勢に入ってしまう。

時間がなかったので、強引にターゲットのもとに押し入った。出会った敵は、突っ込んでCQCである。

建物内に入ったことで敵の目を逃れたのか、追手が途絶えた。ターゲットを外に出してフルトン。

日本人だったのか??「助けて!」と言われたぞ(笑)

やられっぱなしで悔しかったからこの後反撃に出たかったのだが、時間がなかったので断念。

時間との戦いもあり、エキサイティングであった。

まだサイドオプスあるかな??

あったら続く。