人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<31>

サイドオプス・107「伝説のガンスミス回収」。

上の崖から見下ろすアングルからスタートなのだ。そうか、下りてから排除よりも、高い方が有利ではないか。

ピストルの麻酔銃ウィンダージャをメインに使っていたが、サプレッサーがすぐに切れるのでこの頃は狙撃麻酔銃のレノフ・イクスを使うようになった。

敵から距離をとれるので、音はするが意外と使い勝手がいいのだ。

上から一人ずつ排除していく。

 

・・・が、下りる頃には続々集まって来るのねEE:AEB64

戦闘態勢に入ったらスタン系ショットガンに持ち替える。

撃たれても撃たれても、ついフルトンしてしまう貧乏性EE:AEABFいちいちアナライザーでランクなんぞ確かめておれん。全員フルトンだEE:AE4E5

 

などとフルトンしまくっていたら、その中にターゲットがいたようだ。

乱戦になっていたので、欲はかかずに離脱。

 

ミッション後はもれなく血だらけなのでシャワーを浴びに行くが、そこでふと「動物保護プラットフォーム」のことを思い出したのだ。

そんなものが増設されたことはすっかり忘れていた。これまで保護した動物達が収容されているらしいじゃないか。せっかくだから見に行こうEE:AEB85

 

小さな動物園だねEE:AE5C4しかしいくらも捕まえていないので、寂しい檻である。こういうのを見ると、もっと賑やかにしたくなるね。

それならもっと本腰入れて捕獲について調べないとである。

 

草食動物エリアから出られなくなったEE:AEB64

入り方が分からなかったから上から飛び降りて入ったんだが、帰りはどうすんのよ。出入り口っちゅーもんはないのか。

ない訳はないだろうEE:AE5B1隠し扉みたいになってるんか??それともまだ建設中なのか??

ネットで調べるも、こんな状態に陥っている人は皆無であった。・・・1件を除いて。

Q&Aサイトにたったひとつ、「草食動物エリアから出られなくなった人」を発見。

しかしその答えの素っ気ないことよ。「落ち着け、階段ある」。

階段??

そんなに広いエリアではない。散々探したのだ、階段などあったら気づかぬ訳がない。

しかしこの質問者はすぐに見つかったらしく、感謝!などとと言っている。

 

絶対に、あるはずだ。これまでと同じ動きで探しても、見つからないだろう。

そうだ、逆回りに探してみるか。

私は外周を探すときには、時計回りと反対に回っていた。ひたすら。

時計回りに回ったら、あったよ階段EE:AEB64これ、逆から見たら壁に隠れて全く見えんやんEE:AE482

 

無駄な時間を過ごしてしまった。ミッションに戻りたい。

しかしこの後のミッションは問題なくサクサク進めてしまったのだ。とりたてて書くこともない。

サイドオプス・32「才人を救え・06」、15「百戦錬磨の精鋭・05」、16「百戦錬磨の精鋭・06」。

やはり麻酔狙撃銃をメインに遠くから狙っていった。近接はスタンのショットガンとCQCからのフルトン。

 

サイドオプス・48は「伝説のヒグマ捕獲」。

困難が予想される、みたいなことを言うから覚悟していったんだが、これもレノフ・イクスで1発だ。見つかる前に倒せたのが良かったのだろう。

 

いいペースでサイドオプスを消化してるが、実は射撃訓練が溜まっているEE:AE4E6

研究開発班プラットフォームであまりの的の多さとプラットフォームの構造の複雑さに心が折れたEE:AEB67言い方を変えると、面倒臭いということである。

支援班プラットフォームは簡単だったんだが・・・。

 

そろそろやっとくかなぁ・・・。