人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<47>

練習おさらいサイドオプス・13「百戦錬磨の精鋭・03」。

D.Dをバディに選んだので走る羽目だが、拠点、ここかよ、苦手なとこじゃんスマセ砦EE:AE5B1

しかしいつもと違う場所に出たのだ。拠点を見下ろす位置だ。丸見えじゃん、こりゃいいねEE:AEB80

バカの一つ覚えでレノフ・イクスを出したが、かなり遠くまで届くのでいい感じだ。距離があるから見つからないし。

しかし警戒モードにはなるので、わちゃわちゃ動かれて狙いにくい。

数も多いしEE:AE5B1

結局一人ずつ寝かせている間に先に寝かせたやつが起きる繰り返しだ。ラチが開かん。

いつも入っていたルートから潜入することに。

下手なので、丁寧に一人ずつ時間をかけて排除していくのが、結局一番セイフティだ。

一人寝かせ、場所を変えてそっちでも一人寝かせ、戻ってフルトンしてまた別のを寝かせ、その繰り返しである。

遠いのはレノフ・イクス、近いのはD.Dの足止めからのCQC。

何とかどえらい時間をかけて、全員フルトンした。

リソースも漁ってクリアだ。ターゲットなぞ敵に紛れていつの間にフルトンしていたぞ。

クリア済みミッションの難易度も上がっている感じなので、メインを進めることにした。エピソード・17「囚われた諜報員」。

レノフ・イクスにサプレッサー付けましたEE:AEABF

陽動にもなっていい、なんて言ったが、陽動なら他にも方法はあるし、すぐ見つかるのしんどいわEE:AE4E6

一人目の救出は簡単。

二人目は時間制限が出るので、一目散に向かうことにした。

D.Dがマーキングしてくれるので場所はすぐに分かったが、ヘリでの回収っていうのがEE:AE5B1

幸い、ターゲット付近の敵を減らしてから移動したからか、見つからずに済んだが。

何度も見つかって何度もやり直して、難しかったEE:AE5B1

特別な難所があるような感じじゃないんだが、何度もやり直していると雑になってくるのである。

ターゲットに直行したので、戦利品がない。

通信機や対空レーダーも破壊しておきたいので、フリーで行ってみようかと思う。

ってか、練習ならそもそもミッションじゃなくてフリーの方が良かったのか??

ということで次は、キジバ野営地へ。