人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

山田うどん食堂@東久留米

暑い。

冷たい麺が食べたい。

朝である。

この時間に麺類となると限られてしまう。

まず浮かぶのは、山田うどん食堂だ。

難しいことはいい、ここで軽く食べて、昼に本気飯にすればいいじゃないか。

ということで、山田に行ったのだが、蕎麦もあるんだね。

うどんよりヘルシーそうなので、蕎麦にしてみた。「冷やし五目そば(590円)」。

色々載って結構ボリュームあるEE:AE482

ちくわ天、とろろ、オクラ。

角度を変えて、

かつお節にのりもたっぷり。

それにしても、たくあんが謎だ(笑)

すっかりその存在を忘れ、最後にそれだけでポリポリ食べたのであった。

奥のカレーコロッケは、クーポンで頂きましたEE:AE4F9

ダンナの食べた「くるみだれ田舎そば(720円)」は、麺が違うのだ。

極太。

エビ天もついている。

蕎麦自身に「おお!!」というものこそないが、コンパクトなのにボリュームがあり、こういったところが山田のいいところかなと思う。

結局お腹がいっぱいになり、昼ご飯は食べなかったのだった(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:5

総評:4

山田うどん食堂・HP