人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<84>

未達成のミッションタスククリアへ。FOBのプラットフォームがある程度出来上がるまでの時間つぶし&GMP・リソース稼ぎだ。

もう場所は適当。報酬額が戻っているミッション。

エピソード・10「故郷なき虜囚」。

未達成タスクは「護衛車輛(装甲車)を回収」、「ラマー・ハーテ宮殿に囚われている捕虜3名を回収」、「移送車輛の運転手と「マラク」の最後の会話を聞いた」の3つ。

全然覚えてないし。まぁ新たな気持ちで頑張る。

 

難易度、上がってるよねEE:AEB2F正面から潜入したが、スナイパーに狙われる。這って、這って、進んで行く。

急いで行けば、車に乗ってる捕虜を助けられる。できるだけ早く進んで、できるだけ手早くその周りの敵を寝かしてしまう。そして車ごと捕虜はフルトンだ。

しかしその後に見つかってリスタートになってしまうので、もう捕虜は諦めた。殺されちゃった、ごめんなさいEE:AEB64もしかしてこれ、「護衛車両を回収」だったりしたのかなEE:AEB2F

全員フルトン、拠点制圧。リソースを取り尽くして次の目的地へ。

ダンボール配送で移動。ら、ラクチンEE:AEB64

 

で、着いた先が、ヤーオ・ウプ補給基地。・・・ってここかいEE:AE5B1苦手なトコねEE:AE5B1

逆からの潜入の方が楽なんだが・・・。仕方なく、裏手から回り込む。上にも下にもいっぱいいるねぇEE:AE5B1

さっきのとこでレノフ・イクスを結構使ってしまったので、ここでサプレッサーが切れる。キツいのEE:AE5B1

サプレッサーのためだけに補給ってどうなんEE:AEB2F結構GMPを持って行かれた気がするが。

ギリギリまで我慢・・・、したつもりだったが、遠距離届かないウィンダージャよりも音が出るレノフ・イクスを取ったのだ、これにて戦闘態勢に入ってしまった。

どうもいよいよ、ダッシュで逃げるというのが通用しなくなってきたようである。見つかると非常に面倒臭い。じっと隠れている方が無難か。

 

ミッションタスクにこだわっている余裕がない。とりあえずクリアに全力を尽くす。

それと、やはりメインストーリーを進めた方が、装備の開発が進むような気がしてきたのだ。

これをクリアしたら、メインオプスを進めることにしようかとも考えている。

 

今回はここまで。次回、ターゲットを回収する。できれば捕虜もねEE:AE5C3