人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<96>

ミッションタスク、挑戦中。エピソード・7「臨時会合を狙え」。

未達成タスクは「部隊長3名の会話を最後まできいた」と「ワンデイ集落に囚われている捕虜2名を回収」。

攻略本のマップがどえれー分かりづらくて、到着が遅れてしまったEE:AE5B1

会合の場所も良く分からず、とりあえず付近の敵を排除しようとスタンアームを使ったら・・・、ターゲット全員スタンしてしまったEE:AEB64

もういたんかい、ってか、そこにいたんかいEE:AE482

これでは会話を聞くことができないので、仕方がない、とっとと回収した。

これでミッションの目的は達成したが、離脱まではクリアにならない。

もうひとつのタスクを達成してしまおう。

で、、捕虜どこにいるん??

D.Dのマーキングをアテにしてたんだが、どこにもいない。

攻略本のマップがまた分かりづらいっての、そもそもちょっと違わないか??

・・・このマップはどこなんEE:AEB2F

捕虜はここではなく、「ワンデイ集落」だEE:AE5B1

えっEE:AEB2Fワンデイ集落行くには、ホットゾーン離脱しなきゃならないよねEE:AEB2F

ってか、ミッション圏内にいないってどういうことよEE:AE5B1

ミッションスタート時のLZをワンデイ集落付近にするべきだったのか。もしくはターゲット回収前にワンデイ集落に行くか。

でも3人の会話を最後まで聞かなきゃならないから、聞いた後に寝かせておいて、・・・だと時間が厳しそうだ、ふたりはフルトンしてひとり連れて一緒にワンデイに向かうか。

「会話を最後まで聞く」っていうのがポイントだよなぁ。最後まではいいが、途中からでもいいのか??

いずれにしろこの会話の時間もどれぐらいあるのか分からないから、捕虜より先にターゲットに向かった方が良さそうである。

っても、もう今回は無理だ。また報酬額が戻るまでお預けである。難易度も上がるんだろな。はぁ。

エピソード・4「通信網破壊指令」。これは結構何度か行ってるね。ミッションタスクのコンテナ回収だけ残ってるのだ。前回はなかったので。

これだけならサクッと終わるだろう。と踏んでいたのだが。

気の緩みか、見つかっちゃうんだよねEE:AE5B1

何度もやり直して面倒になり、戦闘態勢のまま突破することにした。

もう泥沼(笑)

サプレッサーは切れ、バンバン音出しながら隠れて撃っていた。

デコイを使って地道におびき出し、結局拠点制圧してしまったのだ。

大変だったが、感無量である。よくぞあの状態から。

Sランク兵が結構志願してきたのだ。

英雄度が影響するらしい。極力殺さずにやってきた賜物である。

しかし今後スカルズも出てきそうだし、そろそろ殺傷武器もちゃんとしたのを作るかの。