人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<128>

ストーリー、進める。サイドオプス・144「燃え尽きた男」。一応サイドオプスだが、これも黄文字でメインストーリーに干渉している模様。というか、メインオプスがまだ出ない。

 

燃える男の遺体回収だ。いつ死んでたんだ(笑)

ヤーオ・ウブ補給基地、苦手なトコね。

基地の中に、敵兵が嫌に密集している場所がある。怪しい。そこを目指したいが、いかんせん敵の数が多過ぎる。

まずは入り口付近の敵を一人ずつ減らしてから、敵密集地にできるだけ多く当たるよう、安全な壁の外からスタンアーム。

効くぅ~!!もう私、スタンアームなしにはミッションを進められませんw

念のため地下から内部に入り、スタンした敵をフルトンしていく。

その間にも何人か見つかりそうになったが、都度無力化。

そんなことをしているうちに、遺体を発見。ここからはムービーで勝手にやってくれたが、で、誰だったん、燃える男(笑)

どこかで見たような気がしないでもないが、サッパリ思い出せん。

スネークは戦う気がなかったようで、大きな隙を見せた。誰だったんじゃ。まぁ遡ればシリーズの2ではすでにストーリーなど遭難していたのだ。

学校の勉強と同じである。理解無き上に先は構築されていかないのである。

 

これでメインオプス34が出現したが、もうあまり時間がなかったのでサイドオプスに行くことにした。24「百戦錬磨の精鋭・14」。

 

中央ベースキャンプであった、行ったばっかりじゃん。

いつもとは逆の東側から潜入。こっちの方が敵が少ないかな??

ターゲットの場所が分からないので、まずは敵を倒しながらどんどん中に入っていく。

お、射撃訓練やってる。その先に、ターゲット発見。

そこそこ敵が多かったので、スタンアームだ。うまいことターゲットも巻き込んでくれ、これで簡単にカタがついたのだ。回収。

前回リソースはあらかた漁った後であり、取れるものがない。

これにて離脱だ。

 

次はメインオプスに行く。タイトルはジャングルの遺留品。・・・ジャングル・・・???