人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<137>

サイドオプス・60「惨劇の生存者・10」、惨劇シリーズの最後だ。

ハードモードを覚悟したが、チョー簡単。

振り向いた先にいたのでダンボール被って近づいてからの、CQC。

サイドオプス・80「強靭なる兵士を討て・15」。

見事な・・・、見事なスタンアームであった(笑)これにて一気にスタンに持ち込め、残ったのは2人×3組。

ペアになっているのでD.Dでは危険かと思い、頑張って背後から一人ずつCQC。

意外と気づかないものだ。気づかれても連続でいける。

サイドオプス・89「地雷撤去PKO・07」。

夜から始めて朝になったが、夜の方が地雷の向きが見やすいEE:AE5B12発踏んでしまったよEE:AEB64

爆発しても撤去扱いになるのでそのまま進めたが、近くの拠点の兵に気づかれてしまった。

弾も全然使ってないし、制圧してリソースを回収してからクリア。

サイドオプス・90「地雷撤去PKO・08」、今度は夜に出撃。ゆっくり丁寧に回収。

サイドオプス・49「伝説のトキ捕獲」。

面倒そうなので後回しにしていた捕獲、難航が予想されていたので攻略法を見るか迷ったが、まぁまずは自力でやってみよう。

で、なかなか見つからない訳でEE:AE4E6YouYubeでトキの鳴き声まで検索してしまったが、結局は人間同様、D.Dがターゲットのマーキングをしてくれたのだ。それならもっと闇雲に歩いても良かったな。

トキは敵拠点内に入ったばかりの崖の上にとまっていた。

敵はいなかったので、楽に回収。

サイドオプス・50「伝説のジャッカル捕獲」。

これも面倒なのは、単にエンカウントさせることだけであった。

近くに監視所があるので煩わしく、ここを制圧してから探しに出る。

ちょっとした集団になっていたので、全部回収した。

サイドオプス・64「よく囚われる男・04」。まともなミッションだ(笑)捕虜ふたりの救出。

一人目は、スタンアームで周りの敵を一度にスタンできたので、楽勝。

回収すると二人目のマーキングが出現。

そっちに向かうが、遠いEE:AE5B1

警備の固い建物の中でなくて良かった。ヘリもいるので、ひたすら這っていく。それでも見つかりそうになったので、ひとりだけ麻酔銃で無力化。

フルトンする方が危険だ、放置したがそれに気づいた敵が騒ぎ出す。

それも振り切って放置、ひたすら進む。マップを見たら、地雷の間にいたのでビックリした(笑)

ターゲットのそばでまたスタンアームを使おうと思ったが、敵の方が勝手に離れて行ったのだ。その隙にターゲット、回収。

時間があったので結構進めた。

サイドオプス、まだまだ続く。