人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<131>

サイドオプス・148「脱走少年捜索・03」。ラマ・ハーテ宮殿だ。

近くまで行かないとターゲットの場所が分からない。手前からひとりずつ無力化していく。

できるだけスタンアームは使いたくないんだが、やはり安全策でターゲット付近は一気に片づけたい。

ターゲットは廃墟の2階にいた。

スタンアームはいいが、廃墟の崩壊ぶりが酷くてターゲットまでの行き方が難しいEE:AE5B1

モタモタしている間に警戒態勢になってしまった。しかしモタモタしているうちにスタンアームの充電もたまったので、もう躊躇なく使うことにした。

結局合計3スタンであらかた無力化してから、少年を回収。

リソースも漁っていたが、時間が掛かってしまったために最初にスタンした兵が次々起きて来るのだ。ほどほどで諦めてクリア。

ここにきて、カセットを全然聞いていないことに気が付いたのだ。何かストーリーのヒントがあるかもしれない。

かと言って、聞いていないカセットは大量になっている。差し当たってイーライと少年兵についてのものだけ聞いてみた。

どうやらイーライが少年兵を扇動している模様。

最後の一人をスネークが連れ戻した時に蜂起すると言っているそうな。

最後の一人は次のミッションになると思うんだが・・・。

サイドオプス・149「脱走少年捜索・04」。

行ってみたら敵はターゲットの周りに集中していて、余裕で内部に入れたのだ。

うまいことまとまっていたので有難くまとめてスタン・・・、効かないEE:AEB2F

なんと、なぜか全員傀儡化していたのだ。

かなり動きがトロいので大した敵ではないが、ターゲットを連れ出そうとすると落とされてしまい、なかなか進めない。何度も落とすとターゲットが死んでしまうので、背負ったら早く脱出しなくてはならない。

銃での攻撃は効かなそうなのでCQCで。しぶといが2回入れればスタンするので、これを背負って一人ずつ崖から落とすEE:AEB64大変でございました。

対空レーダーは壊してあったから、ここにヘリを呼んでクリアだ。

これで最後のひとりを回収したことになるはずだが、今のところ何も起こってはいない。

となると、メインを進めるかな??

次はストーリーとは関係なさそうな「完全ステルス」だが、どうするか・・・。