人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<151>

結局新しくミッションはアップデートされておらず、射撃訓練は面倒なのでエピソード・47「[完全ステルス]灼熱の空港」へ。また完全ステルスかEE:AEB87

どんなミッションだったか、まぁ行けば何とかなるだろう。どんな運びになろうが、見つからなきゃいいのである。

空港内のターゲットの排除。

ターゲットがどこにいるのか分からないので、最初はとにかくできるだけ敵を排除して進む。

・・・と思っていたのだが、難しいEE:AEB64

監視カメラ、ウォーカーギア、装甲兵、スナイパー、そしてヘリの5重苦である。特に監視カメラがめちゃくそ邪魔EE:AEB30

こうなったらスタンアームをできるだけ使っていく。スタンした兵をいちいちフルトンもしない。

ヘリが到着したらターゲットと合流するというので、ヘリの降下地点を目指す。

管制塔内の敵をスタンし、適当にフルトンしたらそれがたまたまターゲットだったのだ。

ら、ラッキーEE:AE5B1

しかし脱出までが遠足である。セーブされるまでは安心できない。むしろここからが緊張の連続であった。リスタートしたくないEE:AE5B1

とにかくスタンアームだ。充電が溜まったら、どんどんスタン、時々D.Dのスタン。

何とかクリアしたよEE:AEB64しかしマイナス要素が少なかったからか、Sランクであった。

ムービー。

ヒューイ追放。

あんまり身の潔白を訴えるので、もしかしたらヒューイの方が正しいのかと思いかけてしまった。

カセット3本入手。

これまで面倒でカセットは聞いてなかったんだが、結構重要なことを言っているのが分かったので、ここへきて聞くようになったのだ。

ストレンジラブの独白、11分とかなげーし。だから聞かなくなっちゃうんだよEE:AE482

まだ聞いてないテープはたくさんある。合計したら軽く2時間ぐらいはいきそうな量だ。

どうするかなぁEE:AE5B1

ミッションがアップデートされた。

行けるミッションは増えたが、その前に減音技術と電磁ネット技術のスキル持ちを回収することにした。開発が止まっていたのである。

ストーリーも気になるが、一時停止だ。