人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<135>

エピソード・41「終わりなき代理戦争」。”ノヴァ・ブラガ空港跡の北に集結しつつあるCFAの機甲部隊を排除せよ”。

機甲部隊??装甲兵みたいなものか??銃じゃ倒せないのかな??D.Dの攻撃とスタンアーム、あとは自力のCQCで何とかならんかな。

”部隊には多くの大型兵器が含まれる。”の意味を咀嚼したのは、出撃してからであった。大型兵器の排除??まずい、ミサイルが必要だったか・・・。

ターゲットは戦車と装甲車であった。あー、ミサイルあったら楽だったなぁEE:AE5B1まぁそれにしても弾数が不安だ、電磁ネット地雷で足止めしてフルトンしてみるか。

最初はターゲットをどこでどうやってというタイミングが手探りで難しいと思われたが、フルトン自体は簡単だ。

リスタート地点から(リスタートである笑)2台並んで来る方へ直行、手前に電磁ネット地雷を設置、かかったらフルトン。2台目もすぐ来るのですぐに地雷をセットして待つ。

3台目は監視所で停車するのでその間に背後に回ってフルトン、4台目も停車していたのでフルトン。

めちゃドキドキしたEE:AEB30

これで終わりかと思ったら、ヘリもターゲットかEE:AE5B1さすがにこれはミサイルがないとダメだ、補給支援を頼む。

ヘリはノヴァ・ブラガ空港跡へ入ったっきり、出てこなくなった。

上空でホバリングしてはいるが、建物が邪魔でなかなか狙えない。

高台に登っていいアングルを探し、いざ攻撃。

一発で倒せないので、ここで戦闘態勢に入る。

今度は高台をガードにして、隠れつつ攻撃。2発目で撃墜。これにてクリアだ。ホットゾーン離脱。

イーライを尋問するとのことで、マザーベースへ。

しかしイーライはサヘラントロプスに乗り、少年兵達と逃げてしまったのである。

子供ら~~~EE:AEB30助けてやったのにそれはないだろうEE:AEB30

出生の秘密を残したままイーライは去っていったが、スネークと血縁関係は認められなかったらしい。ただの子供ではないのか。結局ヒューイの子供だったのか??というかヒューイもういらなくないか??ただの迷惑男ではないか・・・。

サイドオプス・26「百戦錬磨の精鋭・16」。げっ、OKBゼロか、苦手なとこEE:AE5B1

敵が多過ぎるんだよEE:AEB30こうなったらスタンアームだ。D.Dも活躍した。

スネークも全ての武器のサプレッサーが切れるまで撃ったのだ、みんな頑張った!

ターゲットは第2ゲートと第3ゲートの間。

とにかく敵がうじゃうじゃ多いので、スタンアームをできるだけ効率良く使う。

ターゲットの周りが地雷だらけだよEE:AEB64暗視ゴーグルをつけて慎重に進む。

ターゲットを背負って通りに出て、フルトン。

敵はあらかた排除したので、帰りは楽だ。コンテナを回収してから脱出。

ターゲットまでが遠い上に敵が多くて大変であった。スタンアームがあって良かった。D.Dが有能で良かった・・・。

メインオプスには、エクストリームしか出ていないのだ。これをクリアしないと次のミッションは出ないのだろうか?

気が進まないので、サイドオプスでしばらく寄り道しようと思う。