人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

てけてけ@秋津

*現在緊急事態宣言が出されており、飲食店にも制限が要請され、また私達消費者にも自粛が求められています。当ブログでは今後も過去分を記録としてアップしていきますが、お店の営業形態は大きく変わっていると思われますので、ご注意ください。多くのお店がランチ営業やテイクアウトに対応しています。東村山エール飯(facebook)をご参照ください。

バンド仲間BST氏と、約10ヶ月ぶりに会ったのだ。

実はこのお店は2回目になるが、その時もバンド仲間との集まりであった。お喋りに夢中で写真を撮る余裕がなかったのである(笑)

お通し。キャベツ。

生キャベツそのままでは味気ないが、このつけダレが美味しいEE:AE482

「梅水晶(399円)」、ダンナの好物であります。

えっEE:AEB2F何だろこれEE:AE5B1「鶏皮ポン酢(299円)」かなEE:AEB2F

「よだれ鶏(320円)」は、私の好物であります。

厚切りでいいねEE:AEACD

「しいたけ串(99円)」と「長ネギ串(99円)」。

なかなかのボリュームの「てけてけサラダ(420円)」。肉味噌がいいアクセントに。

「丸ごとささみ串(99円)」は、ふっくらサッパリ。

BST氏の好きな「たこぶつ(420円)」。

ウリなのか!?「名物!塩つくね串(220円)」。

白状しますと、時間が経ってしまって味のことなど良く覚えてなくて・・・EE:AEABF

「軟骨唐揚げ(399円)」は、「王道の白味」と「覇道の赤味」がある。これは赤味だろうなぁ??

この辺になると記憶だけの問題ではなく、酔いの問題でもある。

パリッと焼けて美味しそうな「新名物てけ手羽串(1本120円)」。

う~、これが難題であったEE:AE5B1もつ煮に見えるんだが、「煮込み(320円)」かな!?

ラストEE:AE482これは後日写真で見て衝撃を受けたやつ。「もちもち麺焼きそば(520円)」。全く記憶にございません・・・・・・・。

チェーン店居酒屋、というイメージで行ったので、意外と料理が美味しくて印象的だったのだ。

味は思い出せないけど、「美味しかったよね」と話したことは覚えている(笑)

飲み放題もあり、たくさん飲みましたEE:AEAC5

自粛が明けたら、また。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

てけてけ・HP