人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<201>

エピソード・48「[EXTREME]コードトーカー」。

スカルズの排除・回収が難しそうなので、さしあたってこのタスクの達成のみ考える。後のことは後で、必要なら補給で装備を変えればいい。今はそれどころではない(笑)

 

で、スナイパーライフルでのガチ勝負になった訳だが、パラサイトスーツをスニーキングスーツに変えたので、ステルス迷彩を装備できるのだ。

しかしこれとて、一度でも弾に当たれば装備が外れる。とにかく見つからないよう、細心の注意が必要だ。

念のため岩に隠れながら、ステルス装備なしぐらいな気持ちでいく。

 

そうか、サプレッサーがついてるから、撃っても場所が特定されないのか。

撃つ時だけ岩から出てすぐ引っ込むようにしていれば、見つかることはない。まぁそもそもステルスだが。しかし充電も安心してできる。

 

どうやら排除も回収も、ひとりでもできればクリアのようだ。とっとと進んでしまえ、と思って屋敷に向かう途中で気が付いた。全員排除しないと、装甲車が出てこないじゃん!こんなミッション、何度もやりたくないわ、できるだけクリアしていきたい。

戻る。

 

戻ったことで、こちらの狙撃ポイントが変わってしまった。森の中だ。あとふたり残っているが、狙いにくいなぁ。

でも時間をかけてやっと2人倒した後だ、下手に動いて見つかってパーにしたくない。

今度はさっきより近いのか、一度だけグレネードが飛んできた。

できるだけ動かないようにして、気配を消す。

M2000で5、6発ぐらいか。一人ずつ倒していくので結構時間がかかったが、これにて安全にクリアできたのだ。

 

屋敷手前のチェックポイントでセーブされたところまで。

続きは次回だ。