人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<210>

エピソード・28「コードトーカー」、ミッションタスクは全てクリアしているので、Sランクを狙う。

短時間クリアでタイムボーナスを狙うか、スカルズ全員排除のボーナスを狙うか、完全ステルス非殺傷のボーナスを狙うか、というところのようである。

消去法で完全ステルス非殺傷しかない。

まぁノーリトライを捨てれば、チェックポイントごとに何度でも挑戦すればいいのだ。地道にコツコツやろう。

 

難所はスカルズだ。完全ステルス狙いなので、見つからないようスルーすることになる。

まずは左の崖に沿って這って行ったが、見つかった。

川をダッシュで駆け抜けて滝の手前でクラックを登ると見つからない、というのでやってみたら、イケたイケた!そのまま這ってチェックポイントまで。

 

屋敷は裏から回る。

ここも念のために這って、大げさなぐらい大回りで進んだ。

屋敷ドアまで来たらスタンアーム発動。からのコードトーカー回収。

今度は傀儡化した敵を交わしながら行くことになるが、難しいねEE:AE5B1

グレードの高いショットガンでも、数発入れないとダウンしないのだ。どんどん集まってきてしまう。

連続CQCでさしあたって倒し、その隙にコードトーカーを背負い直す繰り返しであった。

 

屋敷を離れるにつれて傀儡兵の数も減ってくる。

ヘリを呼んで離脱。

 

タイムは13分50秒。完全ステルス非殺傷のボーナスが50000。

Sランクでクリア。

やり方さえ分かっていれば、そんなに難しいものではなかった。

しかし、EXTREMEはそう簡単にはいかないだろうなぁ・・・・・・。