人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダイニングアミナ@久米川

とれたて食べたて、美味しかったのですぐにUPしてしまおう。お店では初のアミナさんだ。

目当てはもつ鍋。 友人ファミリーと、水曜日の宴である。

 

まずは軽くおつまみなど。現在は時間短縮期間メニューになっている模様。

「パリパリ大根サラダ(500円)」は、混ぜると細いパリパリの揚げ麺の食感が凄くいい! ドレッシングのレモンのようなスッキリした酸味も良かった。

 

 

 

 

 

「カプレーゼ」、ワインがないのが惜しい。 しかし本日の主役は、もつ鍋だ。芋焼酎のボトルが空いた。

 

 

 

 

 

「うずらの味玉(350円)」は、ピリッとした酸味が効いている。

 

 

 

 

これは絶品、超オススメ!「牛モツの天ぷら(600円)」。 モツが、モツが、フワフワにとろける・・・・・。

 

 

 

 

 

ずぁずぁんEE:AEB30「国産牛もつ鍋(2~3人前2600円)」EE:AEB30

ダシは醤油、塩、あごだし、鶏白湯から選べる。 ジャンケンで決めた(笑)あごだしで。

これ、いい!オススメだ! 肝心なモツが見えませんが、お替り画像の方でご覧くださいEE:AEACD

 

 

 

 

野菜た~っぷり、臭みのないとろけるモツは絶品、あっさりしたあご出汁がまたイイEE:AEAAB こうなったら「追いもつ(800円)」と「追い野菜(500円)」も追加だEE:AE482

 

 

 

 

そしてシメは、ママさんオススメの「とろろ雑炊(500円)」。 優しい味はシメにふさわしく、最後まで美味しくいただいたのだ。

 

 

 

二人で飲みに行くとなかなか鍋は頼めないが、こうやって一緒にワイワイやれるといいねEE:AEACD

どれを食べても美味しかった。 こうなったら通常メニューも食べたい。 早く「通常」が戻りますよう。

美味しくて感動したので、オール5いっちゃおうかな??

 

 

DiningAMINA・HP