人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<153>

サイドオプス・150「クワイエット確保」。

ミッションではない、ムービーであった。捕らえられたクワイエットが脱出するまで。どうりで報酬額がゼロな訳だ。そして自動的にメインオプス、エピソード・45「静かなる消失」へ続く。壮絶な対戦車戦だ。

だ~~~~EE:AE4E5もうこれ、完全に詰んだ感が・・・・・・・。

強制的に次のミッションに入らされたというのに、装備の変更もできずヘリにも戻れないとか酷くないEE:AEB2F

こっちゃそんなことになるなんて知らんから、非殺傷スニーキングのロードアウトで来てるっつーの。

一応ミサイルは渡されるが、自前の方がもっといい装備なのである。

しかし変更したい装備はミサイルの他にもスーツ、できればパラサイトスーツがいいが、そうなるとアーマーも呼び出さなくてはならない。ミサイルの弾もすぐに切れるので、補給も必至だ。ひとつずつやってたら間に合わないよEE:AE5B1

何度も何度も死んでリトライした。

攻略法も読んだが、ミッションが始まってしまったらもうどうしようもないみたいだ。

コンテナ回収で離脱という唯一の脱出法も、回収したばかりでまだコンテナが復活していないので使えない。

もう地味に装備を交換しながら進めるか、今の装備で進めるしかなさそうである。

まずCGM25を呼び出し、使用中のミサイルの弾が切れるまで使う。

ミサイルの交換をしたら、早めに弾薬の補給を指示。

弾薬が来たらパラサイトスーツを・・・、と思うのだが、たいがい次のアーマーが来るまでにやられてしまう。

パラサイトスーツを諦めてバトルスーツにすれば、スーツの交換は1回で済む。

しかしアーマーのパラサイトスーツにすれば、アーマーが切れるまで無敵だ。戦車全部フルトンできるという。

う~~~~~~んEE:AE5B1

まずは武器の交換は後回しにして、防御優先でスーツの交換にする。安全な場所で、攻撃は控えてパラサイトスーツに着替える。

ここまで持っていければ即死はないのだ、問題はその間全く自分は攻撃ができないことである。

歩兵もバカにならないのだ。あれがウジャウジャ出て来るのだろうか・・・・・・・。

頑張れクワイエット、君にかかっている。

そして、どうやら君とはもうすぐお別れらしい。回避策も間に合わなかったようである・・・・・。