人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

すてーき亭@小平

でっかいステーキが食べたい・・・。私は切望していた。

これまで食べていたすてーき亭のビッグステーキは、もともと300gだったものが240gにまで小さくなってしまったのだ。

これがもう残念で残念で、どこかに「あのビッグステーキ」の代わりができるお店はないかと、時間があれば調べていた。

しかし、1000円で300gは他にもない。240gですら見つけられなかった。

なので、この小さくなってしまったビッグステーキで手を打つより他はなかったのである。

ということで、ステーキを240g、食べに行くことになったのだ。

ウォーキングも兼ねる事にしたので、近い方のすてーき亭へ。

一応住所は小平だが、位置的には東久留米である。

ランチタイムに行くと、

なんと、

ランチタイム限定だが、300g、食べられるじゃんEE:AE482

それどころか、400gも500gもある。

それならせっかくだから300gなどと言わずに、400gいってみようじゃないかEE:AEB80

どど~~んEE:AEB5C

大きさもさることながら、厚みもすごい。

バターが2ヶ所に載っているあたりがまた(笑)

これまで通り、ここにニンニクとマスタードと醤油をかける。おおっ、ステーキ亭の匂いEE:AEB80

ナイフを入れると、スッと切れる・・・、などという夢を描いてはいけない。

この肉は硬いぞ(笑)・・・というと誤解を招きそうだが、ジューシーで柔らかいというタイプではなく、ワシワシと噛み付いていくような弾力のある肉なのである。

しかしミディアムレアに仕上げられており、嫌になるような硬さではない。

肉を喰らっているという充実感すらある。

これが私のゼロ地点なのである。これが私の故郷なのである。

色々塗ったくっているので、ご飯が進む。

ご飯と味噌汁はお替り自由。

しかしただでさえ肉は400gもあるのだ、ここは「進まぬ」よう我慢。

味噌汁の量ですら不安だ。これは一番最後。

野菜がたっぷり入った、手作り感のあるもの。

お腹いっぱいEE:AE595400gもいらなかったな(笑)

食べ放題も視野に入れていたのだが、もうここの300gで十分である。

美味しかった。

またここの大きなステーキが食べられるようになって嬉しい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4(個人的な好みで)

量:5

価格:4

総評:5

「トップステーキ4」 1380円

こんな迫力。

すてーき亭花小金井・食べログ