人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

すてーき亭@武蔵小金井

肉が食べたかったのだ。・・・というといつもこのすてーき亭を思い出すのだが、いかんせんニンニクを載せるので、タイミングが限られてしまう。

久しぶりになってしまった。

メニューがとても多いので色々食べてみたいのだが、久しぶりなのでどうしてもいつものアレが食べたかったのだ。ビッグステーキ。

270g(以前は300gだった)のステーキのセットだ。

+100円でカレールー、またはサラダがつけられるので、私がカレー、ダンナがサラダをつけてもらったのだ。

いやー、カレーもつくとかなりのボリュームである。

ライス、味噌汁はおかわり自由なので、その気になれば相当食べることができるだろう。

肉は特に部位やフレコミがないところをみると、「質より量」のメニューなのかもしれないが、とにかくがっつり食べたかったので問題はない。

「にく」という感じのガッシリした肉だ。

これに、載っているバターを溶かし、マスタードと醤油とニンニクをかけるのが美味しい。

ついついご飯を食べ過ぎてしまい、カレーの頃にはもう結構お腹が膨らんでいた(笑)

カレーの方は、スパイシーであっさりした味。

サラダは量も内容も、100円とは思えない充実サラダであった。

美味しかった。満足。・・・と言いたいが、ひとこと。

スタッフの応対が悪い。

いらっしゃいませ、と言っているんだから、私たちの入店は分かっているはずである。

しかしそのまま厨房から出てこないので、大声張り上げていちいち呼ばなくては出てこないのだ。

受け答えも「あ、はぁ・・・」と曖昧ではっきりせず、しっかりせい!!という感じであった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:4

総評:「しっかりせい」込みで3

「ビックステーキ」+カレールー100円

+100円のつくサラダ。

すてーき亭武蔵小金井店・食べログ