人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

今日までの限定なので、急いでUPしておく。

東久留米店の丸めだ。

「辛シビれ冷やし坦々つけ麺」。もう名前で食いついてしまった(笑)

午後2時という中途半端な時間だったが、お客さんは続々入ってくる。

「辛シビれ・・・」の食券はないので、780円メニューのものを代わりに買って出す。

中盛り、大盛りも同料金だが、もうホント、食べ過ぎないようにしますEE:AE5B1

夏の限定らしく、爽やかで彩りが美しい。透明な容器が涼しげだ。

麺は細麺。

しかしこれがEE:AE5B1こんがらかってくっついているので、引っ張り出すのに一苦労であった。

レタス、トマトなどサラダのようなトッピングに、ボリュームのある餡。色んな味や食感が楽しめる。

特に辛シビれ餡が味の要で、少しずつつけ汁に入れていくといい感じだ。

つけ汁自体は突出したもののない、ゴマ風味の効いた滑らかな坦々スープである。

麺との絡みがすさまじいので、どんどん減ってしまう。配分に注意である。

美味しかったEE:AEACD

個人的にはもう少し辛味もシビレも欲しかったが、決して物足りない訳ではなく、刺激を好んで勝手に求めているだけなので、これはこれで十分だろうと思う。

意外と量がたっぷりであった(笑)

ごちそうさまでしたEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

つけ汁:4

総評:4

「辛シビれ冷やし坦々つけ麺」

濃厚なゴマの風味のつけ汁。