人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AB型、集まる。

訳の分からない書き込みで終わっていて申し訳ない。

昨日は飲み会だったのだが、ブログの下書きは間に合わない、出先から携帯で入れるつもりが携帯を家に忘れ。

じゃあ昨日のあの書き込みはどうやって、というと、公衆電話から家に電話して、ダンナに入れてもらったのである(笑)

氣ごころにて、AB型限定の飲み会。

ほとんど知らない人なので非常に緊張したが、かろうじて合唱団のもっきゅんと、P繋がりのはじめちゃんがいてくれたのが救いである。

実感したが、ホント、つくづく酒の力を借りないと何もできないでくの棒である・・・。

店主あっくんの企画で、格付けゲームをやったのだ。面白かった!

ワイン、鶏肉、味噌を、それぞれ4倍近く値段の違う2種類のうち、高い方を当てるのだ。

ワインと鶏肉は簡単であった。つまり、「いつも食べている(飲んでいる)味」が安い方なのである(笑)

味噌でしくじったが、もっきゅんが見事優勝してくれたので、商品のおこぼれにあずかることができた。

もっきゅんは、ワインの産地まで当ててしまったぞ。

緊張が解けず、知らない人とあまり話ができなかったのが心残りである。

その代わり、A型ダンナの待つPに、ひとり連れてきてしまった(笑)

ギター弾きさんで、初めてスリーコードのセッションをやることになったのだが、楽しんでくれたようで嬉しい。

またPの仲間が増えたかな??

ところで、ベースのKさんは、知らない曲をやる時に私の左手を見て弾くことがあるが、それ、ダメです、私、左手は弾いてないのです、弾いたふりしてるだけで、ただのポーズですから(笑)

二日連チャンのPであった。

本当は昨日は届け物があってPに行ったのだが、届け物が完成しなかったので届けられなかったのだ。

今日も行くことになるのだろうか。

届け物はまだ完成してないのだが、どうしましょう。