人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

グラスコート@新宿

ダンナのバースデー恒例イベント地雷宿ツアーが、コロナで行かれない状態になっていたのだ。

待っていても見通しが立ちそうにないので、代わりにバイキングに行くことにしたのだ。

今気が付いたが、おめでとうの一言も言ってなかった(笑)

バイキングと言って我が家でトップに君臨するのは、京王プラザホテルのグラスコートである。記念日に何度か行っている。スーパービュッフェというだけあり、満足度の高いバイキングだ。

しかしコロナ禍で、ビュッフェスタイルが少し変わっていた。

小皿盛りになっているものを取るか、カウンターで注文して盛ってもらうかというスタイルで、自由に自分で盛り付けることができなかった。

見栄えはいいが、量のコントロールができない。種類も少し減ったように感じた。

とはいえ、十分な量である。結果的にお腹はパンパン(笑)

多いので、興味がある方だけどうぞ。

最初に、オードブルをテーブルまで持って来てもらえる。

少量なので、次に響く量ではない(笑)

こういうのはワインで食べたいなぁ。

盛り付けてもらうサラダ。

シーザーサラダもあり。

HPを見ながら正式名称を載せる。小皿に入っていない魚から時計回りに、「秋刀魚のソテー、バルサミコソース」、「チキンとかぼちゃのクリーム煮、ポンデケージョ添え」、「(分からない)」、「味噌カツ」、「(分からない)」、「椎茸の肉詰め、ハーブソース」。

HPに載ってないものもあった模様。

どれもソースが凄く美味しくて、「特にこれ!」と選べないほど。

「焼売」から時計回りに、「白身魚のピリ辛梅蒸し」、「海老とさつまいものフリット、シナモン風味」、「ローストポーク?」、「鶏肉のスパイシー炒め?」、「春巻き」。真ん中は「サーモンの湯引き、水菜、菊 ポン酢和え」かな?

鶏肉は、揚げてある感じで、スパイシー炒めではないかも(^^; 揚げて炒めたのかな??

カリカリの衣が良かった。

あーーー!!おかわりしようと思ってたのに忘れてた!!ローストビーフ!!

冷製料理。「鴨胸肉とキノコのマリネ、バルサミコ酢ビーズ」から時計回りに、「秋刀魚と焼き茄子のガーリック、柚風味?」、「カツオのタタキ、香味野菜と共に」、「シーフードと彩り野菜の和風ジェノベーゼ」。

ワイン飲みたいです。

ワイン飲みたいです!!「パルマ産生ハムとミラノサラミ」と「サーモンマリネ レモンドレッシング」とチーズ各種。

これだけで延々飲めそうだ。凄く美味しかった。

「京王プラザホテル伝統のビーフカレー」は、無難な味。

目の前で揚げてくれる、揚げたて天ぷら。

あれ?メニューにない??豆腐チゲ。

ひとつひとつ丁寧に温めてくれ、美味しかった。

これも美味しかったけど、もうお腹いっぱいでひと口しか入らなかった!「パルミジャーノレジャーノであえるパスタ 」。

でっかいチーズの中に生パスタを放り込んで和えるのだ。

生パスタ、美味しい!!

「本日のポタージュ」は、きのこのポタージュ。超絶美味しかったであります。

「トムヤム麺」は麺なしで。

まぁこの辺は業務スーパーのものでもかなりいい味出しているので、ちょっとあればいいかな。

腹いっぱいで一口も入りませんでした、「うな丼」。

デザート。

普通に美味しかった。

写真撮り忘れたが、黒糖のアイスが良かった。

ダンナが食べた。

ショートケーキが凄く美味しかったそうな。

フルーツとアイスなど。ダンナが食べた。

珍しいのでこれは食べた。「クレープシュゼット ココナッツアイス添え」。

目の前で作ってくれる。バイキングらしくていい。

ランチタイム、ドリンクバー付きて、5800円→期間限定ネット予約で5000円だったのだ。

安くはないけど、その分満足度は高い。

どうせならもうひとフンパツして飲みながら食べたかったが、政府が許してくれないのでそれはまたいつかの夢に。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

種類:5

価格:内容を考えると妥当なのだろうが、4。

総評:5

グラスコート・HP