人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

オブリビオン<31>

町に戻って、盾と修理用ハンマーを買った。

武具屋が門から近そうな町を探し、魔術師ギルドで魔法の品揃えも見て、品物が決まったら交渉。余計なものを売りに良品店へ。いちいち時間がかかって煩わしい。買えたのは盾とハンマーだけなのに。

それもこれも、貧乏がいけないのだ。気合いを入れてダンジョンに入ろう。目的は極大魂石だが、宝箱も気になるのだ。次は、ノルナル。

攻略サイトには、結構複雑なつくりのダンジョンと書いてあった。リレミト欲しい。

ところが極大魂石は案外すぐに見つかったのだ。

これでここは終えても良かったんだが、宝箱が惜しい。

自分のレベルが上がれば敵も強くなると思うと、今のうちに進んだ方がいいような気もする。

セーブしてさらに探索することに。

魔法で開けられる鍵はVeryEasyのみだが、ネットでピッキングのコツを読んで少しは自力で開けられるようになってきたのだ。

先に進んでゴリラックというエリアまで来たが、開門装置で開けられない門があり、足止めを食っている。

どう考えてもあの4つの装置では開かない気がするんだが・・・。