人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントループ・5~

ハントループ、最終章だ。

スカルアッシュは、フォーン海岸でも2ZCしやすいゾーン「ティアラウヌ岬」に40%の確率で出現。

お陰ですぐに出たが、いつの間に??誰が??どこで??という感じで終わっていた。姿すら見れなかった。

ブルーブラッドは、セロビでシールドドラゴン狩りの合間に倒してしまった。

ここでギーザの天気を見に行くと晴れていたので、ナザルニルを倒しに行く。

シュトラールでセーブポイントまで飛び、すぐ隣のゾーンだ。

すぐに出現。簡単であった。難しいところは季節である(笑)

アルティックの出現条件は、11チェイン!?出現場所は決まっているのである、あまり遠くには行けない。難しくね!?

場所はゼルテニアン洞窟の「海の止まり」。

・・・フッフッフ、ここなら簡単じゃんEE:AEB80すぐ近くのアスローザに、コープスがウジャウジャ出てくるよEE:AE5BE

・・・ということで、こちらも難なくクリア。

マイスの出現場所はミリアム遺跡だが、んん??どうやって行くんだ??

アルティマニアのマップを見ているのだが、転移装置の先が示されておらず、マップ同士が繋がっていない場所があるのである。

見ていたところでマップが変わるわけではないので、とりあえず行ってみる。

最初の転移装置で飛んだ先は、「秘する神の御所」。行き止まりじゃんEE:AE5B1

戻ろうともう一度転移装置で飛んだ先が、今度は「剣王の守護」であった。2段階で移動するのか。

これにて解決。ドラゴンエイビス3体を倒してZC。

いよいよ最後だ~EE:AEB85アヴェンジャー・・・。

ここまでのハントループは、正直ナメてかかっていたが、問題なく倒すことができた。

しかしこいつはどうなのか??

何度か遭遇しているが、逃げるほど強かったヤツだ。

ただ、あれからレベルも上がっているし、あれこれガンビットを設定するのも面倒であった。

時間さえかければ倒せるだろうと踏んで、出向く。

しかしこれが、出ないのよEE:AE5B1

出現確率は40%とさほど低くもないのだが、6回行っても出ない。これはおかしい。

もしかして、モンスターの出現条件をリセットするためのゾーンチェンジを、天動器1回で済ませていたが、これがいけないのか。

天動器はやめて、徒歩での2ZCに切り替える。

それでも出たのは、4回目であった。しかも強いッスねEE:AEB64

こちらへのダメージは深刻でもないのだが、魔法障壁とフルケアで、ラチが開かないのである。

ミストナックでたたみ込んだ。

全部倒したぞ~~EE:AEB86エンゲージアイテムを渡しに行こうEE:AEB30

ここで欲しいのは、優勝の賞品から「血塗られた盾」、ハントショップから「最強の矛・盾」である。

これを全て手に入れるには、バンガ3兄弟に10個ずつ等しくエンゲージアイテムを渡すことになる。

「何でもいいバンガ」、横柄だなEE:AE4F4誰のお陰の優勝なのか、ひと晩良く考えたまえ。

かくして、血塗られた盾、最強の矛と盾をゲットEE:AEAAB

しかし最強武器の入手は、まだまだ続く・・・。