人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

DVDディナー

ほんっと、寒いEE:AE5B1

窓とゴミ箱のフタが凍って開かなかったのだ。

そんな中、9時~5時半のフルタイム就業のお出掛けだ。もう晩ご飯作る気力がない。

そんな時にタイミング良く、DVD鑑賞の日となった。

本来なら週に1本観ないと割高になってしまう宅配レンタルだが、ナマケモノにはこのように強引に送りつけてくれないと、コンスタントに観れないのである。観れてないけど。

今回は「ゴッドファーザー」だ。

予約リストに入れた時にはそのような気分だったのかもしれないが、それから何年経っているのか、今となってはゴッドファーザーっ腹ではない。トム・クルーズが観たい。

恐らくこのトム・クルーズっ腹も、早くしないと変わってしまうだろう。

観るペースを意識して上げなくてはならない。

そこでダンナが「今週の目標」のひとつに「DVDを観る」を掲げたのであった。

ところでダンナがトム・クルーズを観たいのかどうかは、未確認である。

時間なら休日の方がが断然余っている。

ところがなぜか、休日にDVDを観るとテキメン眠くなってしまうのだ。

何度か「起きてすぐ観る」ということをやって成功したこともあるが、たいがいが二日酔いである。眠くなるどころか、座っていることすら困難を極める。

やはり平日が確実である。

いつ早く帰れるかはわからないので延ばし延ばしになっていたが、こうなったら何回かに分けてもいい。

実はここまでは何度もやった。今回の思いつきは「延ばし延ばしをやめた」だけであった。

そうなると今夜は、晩ご飯を食べながら、DVDを観ることになる。

顔も気持ちもモニターに注目しながら食べられるもの。

これまでは、圧倒的にハンバーガーであった。

休日は二日酔いでパンは喉が通らないので、チャンスなのである。喜んでふたりで3個のハンバーガーにポテト、ナゲットまで食べていた。

DVDを観ながらハンバーガーを食べる、というちょっとしたスペシャルだったのである。

しかし私達は今、ダイエット中である。そのように恐ろしいジャンクフードを腹いっぱい日が暮れてから食べるなど、許されない。

そこで改めて、何を食べるか考えなくてはならなくなってしまったのだ。

・低カロリーで、

・食べやすく、

・炭水化物を抑えたもの。

手元を見なくても食べられるのはやはりパン類だが、炭水化物という点でNGだ。

なら、一皿で済むもの。

丼??

でも炭水化物抜きって・・・。

これを参考にしたEE:AE5B1

これは久米川のサラリーマンで食べた「スタミナ豆腐」というものである。中には豆腐が入っている。

このようなスタミナ丼を見たことがあるような気がする。

これでいこう。

ご飯の代わりに、豆腐のスタミナ丼だ。

ということで、今夜はスタミナ豆腐でゴッドファーザーである。