人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ミッション・インポッシブル

アメリカの有名な古いテレビドラマ、「スパイ大作戦」の映画化、1996年。そんなに古かったのか。

          

      監督: ブライアン・デ・パルマ

      キャスト:トム・クルーズ、ジョン・ヴォイト、

スパイとして活動していたイーサンだが、仲間に裏切り者が混じっている事が分かる。

それは誰か?

ならばこちらから出し抜いてやろうと、大きな勝負に出るイーサン。

最後まで誰が本当の味方で誰が本当の敵なのかわからない。

イーサンの気持ちが、観ている私達にダブる。

生き残るのは誰なのか。

最初から最後まで、全く予想できない展開で惹きつけていく。

スパイ達の見事な手口には、ただただ感嘆するのみである。

極秘データのファイルを盗みに入るシーンの緊張、最後の高速列車TGVの上でのシーンの興奮など、心臓は大忙しだ。

実は日記の方に書いたが、最初私は酔っ払って観ていて、サッパリ理解できていなかった。

人間関係が複雑でついていけなくなってしまったのだ。

飲んで観たことを後悔したが、それだけにストーリーが理解できさえすれば、様々な謎が解けていく時の驚きもひとしおだ。

続けて二度観た私が言う(笑)

すごく面白かった。

中途半端な見方をしたせいで二度見る事になったのか悔やまれる。

一気に観て、一気に衝撃を受けたかったものだ。

ちなみに、ジャン・レノも出ていた。ビックリした。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆ わかりづらい。

ぶー子のオススメ度 ★★★☆☆ 話がわかりません。

みなさん、話がわかりにくいと(笑)

酔っても酔わなくても二度観ることをおすすめします(笑)