人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ソルト

もうずっとドキドキしっぱなし!!

  

 

  監督:フィリップ・ノイス

  キャスト: アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー



ロシアから亡命してきたと言う男を尋問することになった、CIA諜報員のソルト。

男はロシアで秘密裏に勧められていたスパイ養成について語り、そこの優秀な養成員がロシアの大統領をこのアメリカで暗殺する計画があると言った。

なぜロシアのスパイがロシアの大統領を?

荒唐無稽と思われる彼の話を誰も取り合おうとしなかったが、彼はその養成員を「ソルト」と言ったのである。

 

動揺を隠せない取調室。ソルトはCIAのエリートであった。

男の話に信憑性はないが、このままソルトを野放しにもできない。

どっちつかずに揺れている隙に、ソルトは抜け出してしまう。

彼女はただ、夫を案じているだけだと言うが・・・。

 

いや~~~~~~、スピーディに話が二転三転し、息つく暇もない。

想像を超える展開、いや、想像する暇もない程の展開で、グイグイ振り回されてしまう。

やりすぎアクションも、むしろあそこまでやるなら爽快であった。

ストーリーで、アクションで、最後までドキドキハラハラ、目が離せない。

さて結局彼女は何者だったのか??

ややこしかったので、これから答え合わせをしようと思う(笑)

 

ぽ子のオススメ度 ★★★★★

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆