人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

[節約・なんちゃって再現]ドトールのモーニングセットB

手抜きの極みですが。

ドトールのモーニングセットB。

モーニングセットB

 

これを作る。

一応サラダはサラダミックスで、ちゃんとタマネギや人参も入ってたよ!

価格の比較だが、なんとドトールのモーニングは「ドリンク+いくら」となっていて、純粋なプレートの金額が分からない。ドリンクを買うことによって安くなってるはずだ。

ちなみにこのBだと、去年の1月の時点でドリンク+209円となっているが、参考までに、チーズトースト単品で280円だ。

私が良く飲むアイスコーヒーがSで250円なので、Bセットは459円ということになる。

家でコーヒー飲んだら一杯いくらぐらいになるんだろう!?

コーヒーは1杯だいたい10gとのこと。

一袋320g354円のをドリップして飲んでるから、えーーーっと!!!

32gで35.4円、10g10円ぐらいでいい!?そこにちょこっと牛乳入れるから、多く見積もって15円とする。

 

コーヒー→15円

サラダ→150円の1/4→ドレッシング込みで50円。

パン→厚切りは糖質高かったので、そんなに厚くないヘルシーなんちゃらいうの、3枚120円のを1枚→40円。

チーズ→ええっ!?わかるかな!?チーズが180g213円で、かなりたっぷりかけて・・・、多く見積もって50gでどうだ!?60円ぐらい!?

卵→1パック170円の1個、17円。

 

合計。182円。

・・・でございました。やすっ!