人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

幸楽苑@田無

久し振りに、幸楽苑で朝ラー。だいぶメニューが変わっていた。

朝のセットやロカボ麺はなくなっちゃった模様。

その代わり、新メニュー発見!「ねぎ玉中華そば(590円)」。見た目にもインパクトがあり、ネギも好きなのでこれに決定。安いので、マーラーそぼろ入り(630円)に。これにアイスかライスがついてくるのだ。アイスのセットに。

マーラーそぼろ入りねぎ玉中華そば(ライス付き)

ネギの下がどうなってるのか不明だったが、汁なし系になるのかな??ひたひたぐらいに汁が入っていて、全体を和える感じだ。これが、すっごく美味しい!!ネギ好きにはたまらん味だ。

卵黄、そぼろを時間差で崩し、さらに青唐辛子入り甘辛ソース「幸楽苑の素」を入れて味の変化を楽しむ。

 

ツルツルプリプリの麺は、喉越しも食感もいい。

少しばかりの汁が残ったので、これもご飯で食べたくなった。アイスをライスに変更(笑)

余すところなく楽しんだ。

 

ダンナが食べたのは、期間限定の「海藻らーめん(730円)」。

風味高い海藻とあっさりしたスープの優しい味。

海藻らーめん

 

安くて美味しくて満足したが、バランスとしてはライスじゃなくて野菜が欲しいところ。・・・安いから文句は言えないか(笑)

でも凄く美味しかった。ネギラブ💕

 

 

www.kourakuen.co.jp