人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

〇つばき食堂@小金井

小金井のラーショ・椿が「〇つばき食堂」にリニューアルされていた。

どう変わったのか良く分からなかったが・・・。

 

朝の7時だ。さすがにこの時間でラーメンは食べられまいと諦めかけていたら、このリニューアルしたつばき食堂が5時から営業とのこと(笑)

ありがてえ。最近妙に早起きになってきたのだ。

糖質制限下だが、深酒が続くと欲するものである。

 

ねぎ味噌でも食べるかな?と食券を押した後に「激辛つけめん」を発見。

ねぎ味噌はダンナに託し(笑)、「激辛つけめん」に変更した。麺は半分。

 

以前食べたつけ麺の激辛バージョンという感じだ。

しっかり辛いが、たっぷりの油でまろやかさもあり、いいバランスである。

つけ汁の容器は麺と同じもので、この中にたっぷりの具がギッチリ入っていた。

主にネギ、その下にもやし、付け合わせのようにメンマとワカメ。

チャーシューは脂の少ない部位が柔らかく仕上げてあり、好印象。

海苔は麺の上に載っているので、パリッとした状態を保つ。

 

ちーとさすがに半分は少なかったか、麺(笑)このバランスだと具が余る。

麺はしなやかな細麺。

あまり主張のないもので、つけ汁との相性も悪くない。

 

凄く美味しかった!

今後はこの激辛狙いで来ることになりそうだ。

次は味噌の激辛を食べてみたい。

 

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

つけ汁:5

総評:4

 

 

「激辛つけめん(麺半分)」

 

 

「少なめ」という単位がなかったので、半分にせざるを得なかったのである。