人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

〇つばき食堂@小金井

昨夜は「腹減った腹減った」と連呼していたダンナだったが、家に帰ると「やっぱ寝る」と言ってサッサと寝てしまったのだ。今日は朝から「腹減った~」「腹減った~」と繰り返していた。

・・・ということで、朝からがっつりラーメンだ。朝6時から通し営業になった〇つばき食堂へ。今見たら、閉店は21時ですと。早くなっちゃったんだね。

 

たっぷりネギの入った「ねぎみそ(並)」をチョイス。

ねぎみそ

こんな色濃かったっけ??甘味のない味噌で、キリッとした強い印象だ。

ここにネギとわかめがいい。・・・味噌汁??笑

 

 

細ストレート麺は、クッキリと輪郭を感じる硬めの仕上がり。インパクトのあるスープの中で、しっかりと主張を感じる。

卓上のタッパーに、唐辛子系の謎の調味料を発見。ドッサリ入れると、ニンニク唐辛子だった(笑)

ニンニクはザックリ切ったみじん切りで、効く!でもこれ、凄く美味しい!!

そして現在、口から猛烈な匂いを放っております・・・・・・。

 

 

割と良くあるラーメンかなと思いつつも、案外これはこれで「らしさ」があったりする。

ふと食べたくなるラーショのラーメンだ。

 

 

tabelog.com