人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメンショップ@東久留米

朝から滅法、腹が減っていた。

ラーメンが食べたい。

朝からラーメンが食べたいのである。

あそこしかない。

東久留米の一場近くのラーショだ。

ここなら朝早くからやっている。

思ったよりも美味しかった記憶があったので、深いことを考えずに来たが、メニューを見ても食べたいものがない。

できれば食べたことのないものが良かったのだが、案外そそられなくて、以前食べた事のある「味噌ラーメン」に決めた。

注文してから「唐辛子味+50円」という手書きのメニューを発見。

おおEE:AEAAB、コイツをプラスしてみようじゃないか。

味噌ラーメンに唐辛子味を足して、麺は硬めに、脂増しで。

デフォルトでこのヴィジュアル。

トッピングが色々乗って、豪華である。

チャーシューなんかは何枚入っているのか分からないぐらい、ベロリ~~ンと入っていた。

柔らかいので崩れてしまい、カウント不可能(笑)

唐辛子味にしたからか、味噌味は控えめに感じた。

さほど辛くはなく、唐辛子の風味を楽しむような味だ。

たっぷり入った脂がまろやかさを出し、程良い辛味といいバランスをとっている。

しかし、残念なのはやはり麺だ。

いかんせん柔らかい。

狙ってそうしているのか分からないが、「硬め」をコールしているのだ。

「硬め」と感じられるような麺が食べたい。

とは言え、トータルではよくまとまっていると思う。

突出したものはないが、こんな風に「朝ラーメン食べたい!」という時に、自分の好みのラーメンが食べられるのは嬉しい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:4

スープ:4

総評:3

「味噌ラーメン」+唐辛子味、麺硬め、脂多め