人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

BAR 19@久米川

娘ぶー子がいるので、ちょっと気のきいたところが良かったのだ。

ダーツもやりたかったし、ワインが好きなダンナも行きたがっていた。

1軒目を出たら、迷わずGO!だ。

とにかくボトルワインが安い。ほとんど1900円だ。

安いったって家で飲んでるヤツ(フランジアのパック~♪)の方が全然安いが、ここのワインはそこそこしっかりしているものだし、雰囲気も凄く良いのだ。

そういった意味では、安い。

何のワインでしょうね(笑)

ダンナ任せだが、彼も適当に選んでいる。

重厚なのがお好みのようですが。

このでっかいワイングラス、テンション上がりますねぇ~EE:AEAAB

お通しはミックスナッツ、お腹はもういっぱいだったので、つまみにはビーフジャーキー(580円)・・・、またかい(笑)

ぶー子が好きな生ハム。

「パルマ産生ハム(780円)」は本場のプロシュートとの事。意味が分かりませんが(笑)

オニオンスライスが添えてあり、しっかりした生ハムに包むと相性抜群だ。

「冷やしトマトのイタリアンサラダ(580円)」は、ダンナリクエスト。

あなたもまたこれですか~~~!!

いや、でも、とても美味しいのだ、気持ちは分かる。

ニンニクの効いたドレッシングが最高。

今回はダーツをやる、という目的があった。

「初めてなのですが」とスタッフに言うと、丁寧に教えてくれた。

1回100円という手軽なもので、ルールも簡単、必要なのは棒を投げる程度の体力ぐらいだ(笑)

酔っ払いでもスマートに楽しめる遊びである。

後で聞いたら、私の投げ方はとても「スマート」とは程遠かったらしく、カウンターの客が笑っていたそうだが。

いい夜になった。

前回行ったのは去年のクリスマスで、その1回しか行った事はないのだが、バーテンさんが覚えていてくれたのだ。超嬉しい。

スタッフは常に回りに気を配っているし、とても気持ち良く過ごす事ができた。

また行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:バーとしては5としたい。