人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

マクロの世界・20

休日モード。マクロで。

綺麗な蝶々。

 

これをさらにズーム。胴体フワフワ、触角しましま!!

 

本当は、綺麗な羽の内側の方を撮りたかったんだけど、閉じてしまったのだ!

画像検索にかけたら結果が英語ばかりなので、「日本語で」と追加したら、もちろん、日本語でお手伝いします。この画像は、緑色の葉の上に休んでいる蝶をクローズアップで捉えています。蝶はオレンジ色の翼に黒い斑点があり、細かい毛で覆われた灰色の体を持っています。その触覚は長くて細く、白と黒の色がストライプになっています。翼には視認できる粗いテクスチャがあり、それはそれらを覆う鱗を示しています。周囲の葉は明るい緑色で、蝶のカラフルな翼に対して対照的な背景を提供しています。何か他にお手伝いできることがありますか?

とのお返事。いや、そうじゃなくて。

ベニシジミでした。