人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

害虫か命か

庭に植え替えたミニバラは順調に育っている。

しかしいかんせん知識がなくズボラなため、ほったらかしだ。問題が起こることは予想していた。

ある日見てみたら、葉っぱがスカスカになっていたのだ。

良くみると、大量の青虫がEE:AEB64

すでにかなりの被害が出ていたが、殺すのも忍びないので、青虫のついている葉を切って遠くに捨てた。

毎日繰り返し、かなり減ったとは思う。

これでいいのかは分からない。

良くなさそうだったら観念して殺虫剤を買う。ゴキ用のでいけるのか。

しかし青虫とて命である。やがて可愛い蝶にでもなろう。葉ぐらいなんだ。今だけの話だ。

などという気持ちになるのは、こんなのを見るからかもしれない。

苦手な方もいるかも知れないので、見たい方はクリックして開いてくださいEE:AEACD